クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

第5回 ミニカーブログ博覧会。

おこしやす~。

miniblog_vol5.jpg

いよいよやって参りました、ミニカーブログ博覧会。
皆様のおかげで5回目を迎える事となりました。


お題は、これ!

「ドイツのレーシングカー」

旧車好きな私は、こちらに決めました。
P1000149_con.jpg
MINICHAMPS 1/43 BMW 3.5CSL IMSA Sebring 12Hours 1975 Winners

今回、ようやく少しはまともな写真が撮れました。
実はドイツのレーシングカーがあまり無いという(汗)。

P1000147_con.jpg
ドイツと言えば、ベンツかBMWが有名なので、
多分、どなたかとカブってるんじゃないかなぁ。

結構複数の方とおんなじかもしれませんね。

P1000145_con.jpg
この張り出したフェンダーが素敵。
深リムホイールもイケてます。

P1000144_con.jpg
ドライバー側のネットも良く出来てます。
このカラーリング、センスいいですね。

P1000146_con.jpg
直列6気筒DOHC3,498ccのエンジンからは、430馬力を発生。

ちなみに、セブリング12時間で優勝したクルマです。
購入した当時はかなり人気あったみたいですけど、
今はどうなんでしょ?

P1000148_con.jpg
逆スラントの顔、好きなんです。
市販車をレース仕様にしたボディも、魅力的です。

BMWの正式名称、知ってます?
「Bayerische Motoren Werke AG」。
読み方は、バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー。

日本語だと、バイエルン発動機製造株式会社だそうです。
やはりソーセージをイメージしてしまいます(笑)。

そういえば、最近、ベンベという人、いないですね。

という事で、第5回ミニカーブログ博覧会、いかがでしたか?
次回は来年になりますね。またぜひご参加頂ければと思います。

ちなみに、今までの開催告知をまとめました。

第1回
第2回
第3回
第4回


今回の出展予定の皆様は、下記の通りです。

overture1975 さま(第4回事務局&画像提供者)
ADかんちゃんさま
Akiさま
F90さま
Model_Carさま
m.oさま
saiji さま
zeliousさま
カバネさま
すぶたさま
清四郎さま
てぃー さま
れいちんさま
わかさま
DE3さま
来夢音さま
hiroさま
T2さま
E.P.さま
寮さま
Ryo(仮)さま
ドルフィンさま
鬼道院さま
ティーオさま
naru1さま
店長ひろみさま
PLEOさま
hirokiさま
ヒデちゃんさま
ゆんけるさま
イシャさま
KET Rさま
マッドラリーさま
k5さま
ミーシャさま
WWさま


皆様ご出展、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

とむさん、こんばんは
そして、事務局本当にお疲れさまでした!

勝手な想像ですがもう少し離れ業でくるかと思いました(笑
でもこれってやはり素直にカッコいいですよね
1/64サイズでもあるのでちょっと考えました
1/43やはり迫力ありますね~
う~ん、かっこいい!^^

今回は候補が多いだけに、めっちゃ悩みました。。。
このマシンは自分も大好きですよ~。
リバーサイド参戦の#24を親子で揃えております。

70sとむさん、こんばんわ。
でたー!!
このBMW、トミカにもなってましたよねー。パチモントミカにも確かあって、てぃーもそのパチモンの方のかっこよさに買おうとまでしてしまいました。

バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケアーゲー・・・
私もつい先日、BMWの正式名称がこれであることを知りました。
いかにもドイツっぽい名前に一人で感動し、その日一日その言葉を口ずさんでいた覚えが・・。^^;

70sとむさん,こんばんは
ドイツのレーシングカーが無くて、ミニブロ博皆勤賞ならず…(笑)

このBMWは有名ですが、自分はどんな車か知らなかったんですよ(汗)
なるほど、優勝マシンなんですね
70年代のマシンで430psも出てるとは…驚きですね

祝! 第5回ミニブログ博 開催

こんばんわです!
いよいよ始まりましたね!

事務局お疲れ様でした!


このカラーリングいいですね!

スタイリングも
現行モデルよりもグッときます!!

それでは
これより巡回の旅に出てまいりますぅ☆

とむさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました、と同時に今回も事務局お疲れさまでした。

ボクも偉そうに「ドイツのレーシングカー」に一票なんて言っておきながら一台しか所有してませんでした(^_^;

さて、このBMWいいですねえ、とくにサイドビューの伸びやかなカットを見ていると後の635CSiに通じる美しさを感じます。
それに、この洗練されたカラーリングが相まってカッコ良さ倍増。
やはり強い車は美しいのかもしれませんね(^_^)v

いいチョイスですね。

基本的にBMWは私の好みではないのですが、
このCSLのベース02系CSは別で、もちろんこの車も好きです。

記憶が正しければガンディーニのデザイン、だからかもしれません。

私も昔はベンベって言ってました。
おそらく私たちの世代までじゃないですか?

こんばんは。
最近はベンベって周りでもあまり聞きませんね。
僕も子供の頃はベンベって言ってました、っていうかその頃はBMWっていう名前の方を知らなかったクチで…(^^;;
このマシン、まさにそのベンベの時代の味が良い意味でそのままでていますね。
とても懐かしい感じで好きです♪
張り出した各パーツがなんていうか、強そうです(爆)

こんばんは

BMW3・5CSLですか、これはカッコイイですよね、昔のBMWの顔付きは大好きです。
今は私はBMと言う事が多いんですが、子供の頃は親がベンベと言ってました、懐かしい響きです。

ども!

とむさん こんばんは!

なんとか参加出来ましたよ~
3.5CSL...BMWといえばコレですよねぇ
このカタチとこのカラーリング...
昔トミカをもってましたが、これまたカッコよくて。。。

こんばんは。
事務局おつかれさまです。
張り出したフェンダー&深リムがカッコイイですね!

それと自分も子供の頃は、ベンベと言っていましたよ(^^;

こんばんわ。
いや~、これはBMWの中でも好きなマシンです。
Mのストライプがまた鮮やかで!
たまりませんよ~

お~
いきなり私の好きなCSLでしたw

私もお題がきまった当初はこれの24号車にしようかと思っていましたよ~ 笑

今回も事務局ありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪

こんばんは。

トミカですが、これを出そうかどうしようかと悩んでたところです(汗

オールドBMWでは635CSLとか好きなので、この3.5CSLはツボな1台です。

今年一年博覧会にずっと参加できて嬉しかったです。
来年も楽しみにしていますね♪

こんばんは!
第5回事務局、お疲れ様でした!今回もありがとうございます。

3.5CSL、カッコイイですねぇ。
このグループ5ルック、最高です。
正式にはこの翌年ぐらいからグループ5が始まるんでしたっけ。
ドンドン派手さを増して、にょきっと後ろに飛び出したでっかいリヤウイングが印象に残ってます。


あっという間に5回目を迎えたミニブロ博、これからも皆様との交流を深めるために続けていきたいですね!
来年からもまたよろしくお願いいたします。

おはようございます。

昨夜は忘年会で飲みすぎて記憶が・・・
今になって皆さんのところを訪問中です(笑)。

このCSL、私も持っていますがかっこいいですよね。
やっぱこのカラーリングも外せません!

また“ベンベ”の響き、懐かしいですね。

今回も事務局の方、お疲れ様でした。

おはようございます!

遅くなりました(汗)。
事務局の方,お疲れ様でした。

CSL,いいですよね~。
自分も大好きですよ。
でも,ミニチャンプスのCSLは持っていないんです。
なぜか,ロードカーが出ていないんですよね。
これ,欲しくなっちゃいました(笑)。
ヤフオクで探してみます!

ご無沙汰しております。
また、コメントいただきまして、ありがとうございました。

このBMW、サンクスの64サイズの分を持っていますが、これぞBMWという感じの車です。確か私が最初に知ったBMWもこれだったかと思いますが…。そしてその「CSL」という名は現在まで受け継がれていますね。今はCSという名前がフルサイズの2ドア、6シリーズについています。

あのメルセデスは、チョコっといじっただけです。(元々の絵は最初の写真を参照してください。)ホントはもっとエグい空力デバイス(Fダクトなど)も付ける予定でしたが、バランスの関係で没にしました。

また覗きに来ていただければ幸いです。

こんにちは。
ベンベ!懐かしいフレーズですね~。
いったい何時から言わなくなってしまったんでしょうか?
モデルのBMWもいい感じですね~

BMW 3.5CSL♪
各サイズでリリースされている人気モデルですよね~~~~
・・・そういえば確かに最近は「ベンベ」って聞かなくなりましたよね~~~
ってか、誰が最初に言い出したんだか・・・・

もう20年以上まえですが、プラモデルの箱に『ベー・エム・ベー』と書いてあったのを思い出しました。
Gr.5は迫力があってイイですよね♪

とむさん、こんばんは。
第5回も楽しまさせていただきました。

BMWは、幼少の頃は やはりベンベだったと思います。
いつから変わったのだろう?
このカラーリングのミニカーも持っていたような気がします。
どこか昔懐かしい車です。

v-518こんにちは。
事務局お疲れさまでした~。

Gr.5の3.5CSLはオーバーフェンダーが「ボーン!」と出てて迫力あり、ワークスカラーがカッコイイですねv-218
ネットは柔らかい素材でできているのでしょうか?

BMWの正式名称、初めて知りましたe-466

こんばんは!

運営お疲れ様です。

メッシュホイール&深リム、張り出したフェンダーがカッコイイです。
バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー、難しくて全然覚えられません(笑)

こんばんは。
体調不良につき、周回遅れのコメントすみません。
あらためて事務局、お疲れ様でした。
来年の第6回にも是非参加したいと思います。

Gr.5の3.5CSLは、Gr.5のならでは「いかつい」スタイルは何とも言えませんね。
それに加えて、ワークスカラーも非常にいいです。
京商の64は入庫になっていますが、43も欲しくなってきました。

お疲れ様です。

70sとむさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。年末でバタバタしております。
ピーターソンできましたか!カラーリング違いでしたね。
この悪さがたまりませんよね。
いつもながらブログ博覧会盛り上がりますね。
又参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。今回もありがとうございました。

PS:京商白フェラーリ、予備が店にあります。よろしければご連絡ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/500-1002843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR