クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

アストンマーチンDB7。

ご訪問、ありがとうございます。

第5回ミニブロ博12月4日開催です。

ふと、1年前の自分はどんな記事を書いてたのか気になり、
振り返ってみると、アストンの事を書いてました。

1年前は、アクセスもほとんどありませんでしたね~。
写真も下手っぴなので小さくしてました。
…技術は大して変ってませんけどね(笑)。

で、1年ぶりに別のアストンをご紹介します。
P5190152_con.jpg
Autoart 1/43 Aston Martin DB7 VANTAGE (1999)

2002年12月に購入。何と8年前になるんですね。
4k円くらいです。今考えると、高いなぁ。

P5190154_con.jpg
アストンマーチンの創業は1913年。もうすぐ100年なんですね。

正式社名はアストンマーチン・ラゴンダ。
車名だけじゃなかったようで。

DB7の「DB」は、一時期経営者であったデヴィッド・ブラウンから。
一時期というのは、経営者がコロコロ変わったからです。

P5190153_con.jpg
ボンドカーで有名なDB5などもありますね。
先日、オークションにかけられて話題になってました。

で、このクルマはフォード傘下になってから開発されましたが、
ジャガーとシャシーやエンジンは同じ。
デビュー当時、そっくりに見えましたが、基本は同じなんですね。

P5190156_con.jpg
このヴァンテージには、大きめのエンジンが搭載されまして、
5.9L V型12気筒DOHCから420ps/54.5kgmを発生。

このデザイン、結構好きです。
角ばってはいませんが、流麗なフォルムはいいです。

でも、今の世の中ではこの手のクルマが売れまくる事は、
かなり難しいようですね。

で、その辺もちゃんと考えているようで、iQベースのシグネットを発売予定。
signet.jpg
これです。

私的には、かわいらしくていいと思います。
iQよりもいいのでは。

これがボンドカーになったら、007もエコの時代ですね。

…というより、ルパンになってしまいそうですけど。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~っ こんなのあるんですね。
ちっちゃいのに顔はしっかりアストンしてますねぇ^^
これで思いっきりカーアクションしたら面白そう。

こんばんは、とむさん。

今の世の中でもこの手の車でもアストンに限ってはメチャ売れてるんです。

77台限定のONE-77や99台限定のザガート99も予約だけで完売とか。

で、アストンのIQは、アストンを所有してる人しか買えないらしいです。

私のように安いミニカーで喜んでる人種からは想像できない世の中が存在しているみたいです。

おはようございます!

ブログ博覧会まで
あと少しになりましたねっ!

いよいよ準備も佳境に……
急がねば(汗)

IQ
チョロQみたいで
可愛いですね!

一般販売すれば
売れそうな気もしますが
残念!

このIQは知りませんでした。
なんだかバモスをステップバン風にするボディキットみたいな感じですなぁ。
オートアートは台座に傾斜がついていて写真撮るのがムツカシイですね。(笑

とむさん、こんばんは
バタバタしてて久々コメですね(汗

アストンはベイビーV8が好きですが
大型のものもそれはそれで迫力があっていいですね
仰る通り大きいながらの流麗なラインは貫禄を感じさせますね
シグネットはアストン所有車でないと買えないとは!
敷居を低くしたかと思いきや、全く見当違いですね
国内と国外で違うのかもしれませんが
200万円後半で買えると楽しみにしてる方、多そうですね^^;

こんばんは。

iQベースのシグネット、いいですね!
確かにiQよりお洒落で、通勤用にしたくなる1台ですね。

さて今週末のミニブログ博まであと4日!
出展車はすぐ決まったのに写真がまだ・・
いそがなければ(汗)。

事務局は大変かと思いますが今回もよろしくお願いします。

こんばんわ。
私はまだ写真すら撮っていません^^;
急がなきゃ…

アストン、このグリーンの色合いがいいですよね。

エヌエフさま

こんばんは!

> ちっちゃいのに顔はしっかりアストンしてますねぇ^^
> これで思いっきりカーアクションしたら面白そう。

ですねー、ちゃんとアストンマーチンになってます。
見た目がチョロQみたいなので、ウイリーでもして欲しいです(笑)。

k5さま

こんばんは!

> 77台限定のONE-77や99台限定のザガート99も予約だけで完売とか。

これ、相当高額なクルマですよね。お金持ちはたくさんいるんだなぁ。
というか、99台で元が取れるクルマというのも凄いです。

> で、アストンのIQは、アストンを所有してる人しか買えないらしいです。

あ、そうなんですか?一般にも販売するものだと思ってました。
だとしたら、あんまり販売台数伸びませんね~。
これも1台当たりの単価は高いという事でしょうか。

すぶたさま

こんばんは!

> ブログ博覧会まであと少しになりましたねっ!

間もなくですね~。皆さんの出展車が楽しみです。

> チョロQみたいで可愛いですね!

なかなかいいですよね。k5さんからの情報では、
一般には売らないという事なので、残念です。
これなら、乗ってみたいんですけど…。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> なんだかバモスをステップバン風にするボディキットみたいな感じですなぁ。

へぇー、そんなのあるんですね!
一瞬、バモスホンダを想像してしまい、ドアとか屋根とかどうするんだろ?
とか考えちゃいました(笑)。

> オートアートは台座に傾斜がついていて写真撮るのがムツカシイですね。(笑

ですねー。ま、横着しないで外せばいいんですけど(汗)。
飾る時は、この傾斜もなかなかいいんですけどね。

overture1975さま

どもです!

> バタバタしてて久々コメですね(汗

お忙しい所、ありがとうございます!

> 仰る通り大きいながらの流麗なラインは貫禄を感じさせますね

いいですよね、なかなか。私はジャガーEタイプの流れを
受け継いでくれた感じで結構好きです。

> シグネットはアストン所有車でないと買えないとは!
> 敷居を低くしたかと思いきや、全く見当違いですね

はい、私もそう思います。
ベンツのAクラスやスマートのような感じかと思ってました。
まぁ、アストン乗る人なら、この程度のクルマはおもちゃと同じ感覚で
買えちゃうんでしょうねぇ。羨ましいです…。

カバネさま

こんばんは!

> 私はまだ写真すら撮っていません^^;

お、たくさんあって迷い中ですね(笑)。
楽しみにしてますよ!

> アストン、このグリーンの色合いがいいですよね。

ありがとうございます。ただ、私の写真の場合、
色が飛んじゃったりしてるので、正確な色では無いんですけど(汗)。
もっとカメラのテクニックを向上しなければ!

saiji さま

こんばんは!

> 確かにiQよりお洒落で、通勤用にしたくなる1台ですね。

ですねー!結構コンパクトカーで欲しいと思える一台ですね。

ミニブロ博、どうぞよろしくお願い致します。

写真、そろそろ撮らないと、という感じですね。
私は記事を書くだけになってます~。

みんなで楽しみましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/508-9e88e799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR