FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

高速道路のマナー。

ご訪問、ありがとうございます。

とうとう、ミニブロ博も当日です。


なので、全く関係ない話をしたいと思います(笑)。


て事で、今日はこんな写真から。
PA130044_con.jpg
先日、高速のトンネルを抜ける際、写真を撮ったらこんな感じに。
何だか、未来な感じです。

んで、お題のマナーですが、

昨日、横浜からの帰り道、首都高を走ってたんです。
ちょっと混んではいましたが、渋滞にはならないくらい。

せっかちな私は、ちょろちょろすり抜けてましたが、
前が詰まってしまったので、大人しくしてたんです。

そしたら、急に私の後ろに割り込む1台のクルマ。
多分、その後ろはブレーキ踏まざるを得なかったでしょう。

で、そいつは、あからさまに私のクルマを煽ってます。

かちーん。

速度はそのままで、シフトを2つ落とし、少し前を空けます。

で、コーナーの進入で、ちょっと一踏み。
あっという間に後ろのクルマは離れます。


…アホらし。


私、サーキットとか走った事無いですから、
大した腕は持ち合わせていません。

でも、煽ってくるならコーナーでもついてくる気合いが欲しいです。

直線番長って、一番好きくないです。


他にもイラっとするクルマはいましたが、
非常に紳士なドライビングのZ32を見かけたので、
そっちに目を奪われてしまった 70sとむ でした。


という事で(どういう事だよ)、本日21時、皆さん盛り上がりましょ!

スポンサーサイト



コメント

おはようございます!

>サーキットとか走ったことない(略)

と書かれていると言うことは
それ以外は……

私の車は煽られることはまずないですが
有名税みたいなものですね!


第5回まで
あと14時間切りましたね!

私も今日、運転中にムカッとさせられました。

一般道路で古いアウディ80を抜こうとしたらいきなり車線変更しかけて、
すぐに気が付いたようで大事にはいたらなかったのですが、
相手が抗議のクラクションを私にならしたんです。

そちらが悪いのにふざけんな!と、伊式ファッXXー!
大人気ない対応でしたが、自分勝手で運転の常識を知らない輩が多いんです、こちらには。

ワープ突入みたいですね♪
一般道でもアホみたいに煽ってくるおバカさんがいます。
わざとゆっくり走ってやりますけど。(笑

すぶたさま

こんばんは!

> 私の車は煽られることはまずないですが
> 有名税みたいなものですね!

うむむ。それも困りますね~。
まぁ、昨日煽られたのはカローラフィールダーという、
めちゃファミリーカー。さすがに、本気にはなれませんでした。

てことで、すでにミニブロ博始まってますね。
まだお邪魔出来て無いので、これからですー。

k5さま

こんばんは!

> 相手が抗議のクラクションを私にならしたんです。

それって、相手が確実に悪いですよね。
謝るならまだしも、抗議してくるとは。うーむ、許せん。

> 大人気ない対応でしたが、自分勝手で運転の常識を知らない輩が多いんです、こちらには。

k5さんのブログを拝見してると、イタリアの世渡りが大変なんだな、と
感じさせられます。でも、遊びに行きたくもなるんですよね(笑)。

なんだかんだ言って、ヨーロッパの街並みを走ってみたいです~。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> ワープ突入みたいですね♪

あ、確かに。ちょうどヤマトも公開されてるし、タイムリーかな(笑)。

> 一般道でもアホみたいに煽ってくるおバカさんがいます。
> わざとゆっくり走ってやりますけど。(笑

こちらも確かにいますね。でも、私もサバンナが前を走ってたら、
興味深々で寄っちゃうと思います。まぁ、煽る事はしませんけどね。

大抵、走りが好きな感じの方は、あまり寄せてきませんね。
「こいつ、ついて来れんの?」みたいな人に多いような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/513-b1ab324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR