クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

街で見かけた粋な子。

ご訪問、ありがとうございます。

本日は深夜から雨に変わり、私は見事に降られました…。
さむっ!

でも、昼間はいい天気だったんですよね。

で、街でこんなクルマを見かけまして、思わずパチリ。
オーナーさん、無断でごめんなさい。
あばると_con
FIAT ABARTH 695 年式不明

うーん、これはかわいい。
あ、今日のタイトルはこの子の事です(笑)。

チンクチェントをベースにチューンアップしたのが、
このアバルトです。でも、日本には本物少ないって言いますけど。

ま、21世紀まで生き残ってるんですから、固い事言わない。

チンクの屋根ってキャンバストップですよね。このアバルトもそう。
これ、何でか知ってます?

実は、車内にエンジン音がこもらないように、屋根を開けちゃったんです。
うーん、こういう考え方って、大好き。

空冷リアエンジンですから、今の季節はドライブにピッタシですね。

そういえば、アバルトから新しい695が出るとか。
695.jpg
アバルト695トリブートフェラーリ、ですって。
読み方、伊語なので、これでいいみたいです。

世界限定1696台。また中途半端な…。いいじゃん、1,700台で。

で、最高出力180ps!ミッションはシーケンシャルの5速AT。
4輪にドリルドディスクローターとか付いてます。

えっと、価格は…、569万5000円!? おいおい。

何にしろ、最初の白い695のほうが、ずっと魅力的かな。
オイルパンをプルプル震わせながら、かっ飛びたいですね。


コメント

おはようございます!

チンク良いですね~!

セカンドカーを持てる身分になれば
最有力候補です。
まぁ難しいでしょうけど……

こんばんは。

おや、アバルトですか?

んー、日本には本物は無いと聞いてますが?

見た感じ普通の500にファッション・チューンのような。

オーナーさん間違ってたらスイマセン。(汗)

こちらでもステッカー・チューンだけの物が走ってますので。

13番のスパナで全部分解できるという、うわさのクルマですね?w
某マンガと某アニメによって、500の印象が『ボロイ』って言うのがついてしまってます(苦笑

しかし、なぜか500のボロさって他の車のボロさとは違い、それさえも一つのデザインになってしまえるような車だと思いますねー。

新型もカッコイイですが、500と言ったらまだまだル○ン3世の愛した方を思い浮かべます(笑

もう何年も前でしたが、ノーマルの500にスバルサンバー660のリアセクションを移植して普通に足に乗れる500を売りだすという話が雑誌に載っていました。
ほとんど話題に上らない所を見ると不評だったようですね。

すぶたさま

こんばんは!

> チンク良いですね~!
> セカンドカーを持てる身分になれば最有力候補です。

いいですよね!最近はチンクなら少し値ごなれしてきましたし、
ついつい原寸大のおもちゃとして手に入れたくなります。

まぁ、メンテは覚悟しておかないと、でしょうね。

k5 さま

こんばんは!

> んー、日本には本物は無いと聞いてますが?

私もそう聞いてたのですが、並行輸入でお乗りの方がいらっしゃるそうです。

> 見た感じ普通の500にファッション・チューンのような。
> オーナーさん間違ってたらスイマセン。(汗)

多分、そうかもしれませんね。
リアのエンジンが見えないので、何とも言えませんけど。

> こちらでもステッカー・チューンだけの物が走ってますので。

懐かしいですね、ステッカーチューン(笑)。
私は原チャリでマルボロ仕様にしてました。

まぁ、本物でも偽物でも、このクルマは好きです。

名無っさま

初めまして、こんばんは。

> 13番のスパナで全部分解できるという、うわさのクルマですね?w

へぇー、そうなんですか。知りませんでした。

> しかし、なぜか500のボロさって他の車のボロさとは違い、それさえも一つのデザインになってしまえるような車だと思いますねー。

確かにそうですね。「グランブルー」のチンクも、味がありましたね。
ジャンレノが乗ると、これまた絵になってました。

> 新型もカッコイイですが、500と言ったらまだまだル○ン3世の愛した方を思い浮かべます(笑

私も同様です(笑)。というか、古い方がやっぱりいいんですよね。
ボディはまんまこのデザインで、中身だけ最新鋭にしてくれたら、素敵なんですけど。

今後もどうぞよろしくお願いします。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> ノーマルの500にスバルサンバー660のリアセクションを移植

へぇー、これは良さそうですけどね。
水冷だから、夏場も大丈夫だし、エアコンも効きますから。

> ほとんど話題に上らない所を見ると不評だったようですね。

うーん、やはり便利さだけじゃないんでしょうか。
こういうクルマの改造は邪道なんですかね…。

Σ(゚Д゚)

うわー、ごめんなさい、
上の名無しっておいらです。
某まとめサイトで書き込んだ後、名前を変換してませんでした
申し訳ありません。m(_ _)m

てぃーさま

あら、公開コメントですけど、いいですか(笑)?
FC2は非公開コメントがあるので、それで教えて頂いても…。
と言っても、別に隠す内容ではないですものね。

いつもお越し頂き、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/516-4a409f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR