クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

白いスーパーカー。

ご訪問、ありがとうございます。

あかつき、金星軌道外れちゃいましたね。

でも、失敗は成功のもと。
予算も削減され、大変だと思いますが、
宇宙系のお仕事は、頑張って欲しいです。


さて、京商のフェラーリミニカーコレクションリミテッド。
やはり大人気のようで、手に入らないです。

ま、仕方ない。

白いのは持ってるので、ここで便乗してご紹介です(笑)。
P5130023_con.jpg
KYOSYO 1/64 Ferrari Enzo

フェラーリコレクション7NEOのです。
リミテッドではありませんよ。

P5130025_con.jpg
6,000cc V12エンジンからは669psを発生。
車重1365kgですから、速いのは当然ですね。

P5130024_con.jpg
生産台数は399台。
日本国内正規輸入台数は33台。

P5130026_con.jpg
新車価格はおよそ7850万円。
まぁ、お金持ちは一億でも安いでしょう。

私はミニカーで楽しみます~。

P5130027_con.jpg
さて、たまにはミニカーにも触れます。

これは、なかなか良い出来だと思います。

ただ、私の場合、古めのフェラーリが好きなので、
あまり粗探しはしてません。

考えてみたら、エンツォの紹介も初めてですね。

P5130028_con.jpg
エンツォのデザインが日本人である事は、割と有名な話。

日本人のデザインが採用されたのは凄いと思いますし、
他人事ながら嬉しいです。

海外のクルマがどんどん日本人デザイナーの手で産み出されたら、
これも日本製のひとつなんですかね?


…ちょっと違うか。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
ちょいと時間が経ちましたが、改めてミニブロ博お疲れ様でした。
今回もただただ便乗させていただいただけで申し訳ありませんでしたが、
とても楽しませていただきました。
次回も今から楽しみです。

日本人デザイナーの手で生み出される外車…
ある意味、日本製かもしれないですね(^^)v
アウディも一時期日本人がデザインをしていましたし、
ああいった世界的に強いブランドのものが日本人の手で生み出されてるのって、なんだか誇らしく感じます♪

おはようございます!

タイトルから
白い3連星
入手されたのかと思いましたが(笑)

なかなかないみたいですね~


デザイナーさん
日本ではモノ創りが
難しいのですかね

でも海外でご活躍される事は
嬉しい限りです。

こんばんは!

エンツォ,一度だけ見たことがあります。
走っているのではないですけどね。
7年ぐらい前だったかな,まだ松田コレクションのフェラーリ美術館が御殿場にあったときでした。

カッコよかったですよ。
でも好みから言うと,自分もヴィンテージものの方ですね。
250GTOとか,新しめだったらF40(と言ってもデビューからもう20年以上経ちますが 笑)とか。

白のフェラーリも品があっていいですよねぇ。
リミテッドエディションが人気になるのも分かります。

連邦の白いヤツ・・・てのは冗談で。(笑
F40以降のフェラーリって何か馴染めなかったんですがエンツォはカッコいいなと思いましたね。
白いフェラーリというのもエキゾチックな感じでイイですね♪

白いフェラーリ、一気にエレガントになりますよね。
元々はルーフがブラックだったそうですが、フェラーリの意向で同色になったらしいですよね。
以前、カスタムでカーボンルーフを作った記憶が…

とむさん、こんばんは

限定につられて買ってしまいましたが
これはこれで全然問題なしですよね
奥山さん、フェラーリの会長にスケッチを出してダメ出し
会長がヘリコプターに搭乗するまでの5分で描いたスケッチで
お褒めの言葉をいただいて採用になったそうです
人生でかなりしびれた瞬間だったようですね
忘れられない思い出だとか
それがなかったら今はどうなってたんでしょうね^^;

hiroki さま

コメントどうもです!

> ちょいと時間が経ちましたが、改めてミニブロ博お疲れ様でした。
> 次回も今から楽しみです。

ご出展ありがとうございました!
参加して頂くだけでとても嬉しいですよ。
みんながいないと成り立たない企画ですからね。

> 日本人デザイナーの手で生み出される外車…
> ある意味、日本製かもしれないですね(^^)v

そうですか!うんうん、そうかも(笑)。

> アウディも一時期日本人がデザインをしていましたし、

そうなんですね。それも凄いです。
こういう世界で活躍する日本人がたくさん増えると嬉しい限りです。
私もそういう人になりたかったなぁ(ため息)。

すぶたさま

こんばんは!

> 白い3連星入手されたのかと思いましたが(笑)

あはは(汗)。買えませんでした…。なので、便乗です。

> デザイナーさん日本ではモノ創りが難しいのですかね

どうなんでしょうね?もしかしたら、日本では評価されず、
海外で花開くという事もあるのでは?と思います。

日本のデザインって、保守的な所もありますし、
昔の日産はお偉いさんがデザインを台無しにしてたみたいですしね。

> でも海外でご活躍される事は嬉しい限りです。

ですね!私は何も出来ませんが、応援したいです。

ヒデちゃんさま

こんばんは!

> 7年ぐらい前だったかな,まだ松田コレクションのフェラーリ美術館が御殿場にあったときでした。

いいですね!そんなに興味は無くても、見たらやっぱりわくわくします。
スーパーカー世代の私は、速いクルマ見ると、嬉しくなります。

> でも好みから言うと,自分もヴィンテージものの方ですね。
> 250GTOとか,新しめだったらF40(と言ってもデビューからもう20年以上経ちますが 笑)とか。

ヒデちゃんさんとは、趣味が合いますから、よーく分かります(笑)。
多分、良いなと思うの、F40くらいまでじゃないですか?
私は288GTOが好きですね。タミヤのミニカー、欲しいです。

> 白のフェラーリも品があっていいですよねぇ。

確かに。しかも、写真撮りやすいです(笑)。
ただ、今回のリミテッドはF40以外は白を持ってますので、
それほど悔しい感じは無いですね。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> 連邦の白いヤツ・・・てのは冗談で。(笑

あ、こういうの大好きです(笑)。

> エンツォはカッコいいなと思いましたね。
> 白いフェラーリというのもエキゾチックな感じでイイですね♪

なるほど、やはり日本人デザインが心のどこかでヒットしたのかも。
確かに、白ってスポーツカーは意外と似合いますね。
でも、何で1BOXやワゴンは、商用に見えちゃんでしょうね(笑)?

カバネさま

こんばんは!

> 白いフェラーリ、一気にエレガントになりますよね。

う…、私こういう表現が出来ません(汗)。
エレガントって良い響きです。ホントそうですね。

> 元々はルーフがブラックだったそうですが、フェラーリの意向で同色になったらしいですよね。

へぇー、そうなんですか?知りませんでした。
NSXとかも屋根が黒いですけど、同色にした方が私は好きですね。

> 以前、カスタムでカーボンルーフを作った記憶が…

お、ブログに載せてます?見たいです!
それと、カバネさんもリミテッド買われてるようですね~。
なんだかんだ言って、実は羨ましいです!

overture1975さま

どもです!

> 限定につられて買ってしまいましたが
> これはこれで全然問題なしですよね

あはは、問題無しというか、これで十分満足しちゃってます。
要は気合いが足りないんです、私(汗)。

> 奥山さん、フェラーリの会長にスケッチを出してダメ出し
> 会長がヘリコプターに搭乗するまでの5分で描いたスケッチで
> お褒めの言葉をいただいて採用になったそうです

ほぉー、そんなエピソードがあるんですね!
メモメモ。
5分で人生変わるんだなぁ。

でも、そこまでに相当な努力をしている事も、
忘れてはいけないですよね。見習わないとです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/517-30d165d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR