FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スカイラインに恋して。

ご訪問、ありがとうございます。

今日のタイトル、パクリじゃありません。

先日、古本屋に行きまして、クルマ雑誌を物色。
そしたら、こんなのを見つけまして。
P1000664_con.jpg
I LOVE SKYLINE ~スカイラインに恋して~

平成3年に初版発行。これは平成4年のものです。

バブルに陰りが見え始めた頃かな?

表紙は小森誠氏。ちなみに「こもりまこと」で検索すると、
かわいいクルマ(主に旧車)の絵本がたくさんあります。

つい、スカイライン関連の物を買ってしまうんですね。
マニアというより、色んなものが買えなくなってきてるので。
古いクルマの宿命です…。

P1000665_con.jpg
こちらはジャパンの紹介。久々にTIのクーペを見ました。
これは後期型。
ジャパンまでは下位グレードのノーズが短かったんですよね。

P1000668_con.jpg
こちらはR32の3タイプ。
昔のカタログに載ってた感じです。

中身をほとんど見ずに買ったのですが(おいおい)、
基本的には歴代スカイラインの紹介。

32GT-Rについては、あまり書かれてません。
以前の記事をまとめた感じ、でしょうね。

あ、西風さんもインタビューされてます。
「GTroman」のマスターの愛車ですからね。

西風さん、当時30歳。
あら、とっくに私は追い抜いちゃってます(笑)。


ちなみにお値段、105円。 お買い得かな?
スポンサーサイト



コメント

おはようございます!

スカイラインは
歴史が古く
名車揃いなので

きっと「恋している」人
多いでしょうね!

懐かしいですねぇ~

おはようございます!

ネコ出版の"I LOVE~"シリーズ,懐かしいです。
ポルシェとか,何冊かもっていますよ。
中にミニカー記事が載ってましてね,当時はミニカー冬の時代でしたから,貴重だったんですよ。

スカイラインはミニカー記事がなかったので買わなかったような記憶があります(汗)。

随分前ですが雑誌の個人売買ページ経由で西風さんに『スーパーCG』とか売りました。
資料として必要なのに仲間が持って行ったきり帰ってこないとかぼやいてました。(笑

すぶたさま

まいどです!

> スカイラインは歴史が古く名車揃いなので
> きっと「恋している」人多いでしょうね!

ですねー。私はそこまでのファンではないですが(汗)、
この中でも熱心なファンの方、紹介されてます。

…今でも乗ってらっしゃるのでしょうかね?

ヒデちゃん さま

どうもです!

> 中にミニカー記事が載ってましてね,当時はミニカー冬の時代でしたから,貴重だったんですよ。

そうなんですね!さすがヒデちゃんさん。
この頃、私ミニカーには興味無かったです(汗)。

> スカイラインはミニカー記事がなかったので買わなかったような記憶があります(汗)。

一応少~しだけ載ってますね。プラモデルの出来がかなり良いです。
トミカの写真が多いので、あまり見てませんでした(汗)。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> 西風さんに『スーパーCG』とか売りました。

え!!それって凄いですね…。
えーちゃんさんのお話には、驚かされる事が多いです~。

いろんな雑誌を見てると、お友達も悪友が多いみたいですね(笑)。
今はマンガも復活してくれて、嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/525-09ad7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR