クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫検索。

ご訪問ありがとうございます。

忘年会シーズン真っ盛りとなり、電車やホームが嫌~な混み方をします。

残業な私は、かな~りイラッとさせられます。
今日は酔っ払いのせいで終電乗り遅れそうになりました。プンプン。


さてさて、ふと気になった事が。

「どら猫号」って、同じネーミングの人いるのかな?
と。

PB180044_con.jpg

早速ググってみました。


えー、「どら猫号」…と。

お、やはりいらっしゃいました。

許可を得てませんので、URLは載せられませんが、
RVRにお乗りの方のようです。

が、しかし。

どうやらお別れのようで「さらば」と書かれてました。

他にはどら猫帽子店なんていうお店もあるそうで。
アトリエどら猫…ですか。なるほど。

あと、最近取り付ける方が増えているドライブレコーダー。

この商品名に「どら猫」というのがあるようです。


ちなみに、どら猫号という名前ですが、一応由来があります。
ま、どうでもよい事なので説明はしませんが(笑)。


サザエさんでしか聞かなくなった「どら猫」というフレーズですが、
結構使われてますね。


…まさか商標登録とか、されてないだろな?

ま、「日産どら猫」とか、付けませんよね~。


そう言えば、サニーの名前が復活しましたね。

中国市場ですが、私はこのネーミング好きなので、
ちょっと嬉しいです。

ついでにFRのハッチバックで出してくれたらもっと嬉しいのにな。


スポンサーサイト

コメント

へぇ~、探せばあるものなんですね。 自分と同じネーミング(愛称)を付けられているクルマが。
私、古い人間なので、どら猫といえばサザエさんではなくて、「ドラ猫ダブリン」っていう昔の米国製アニメなんですよね。(誰も知らないか^^;)

おはようございます!

いやいや、
一番聞きたい由来を……

またの機会にはご紹介下さいね!

こんにちは。こちらには初コメントですね。

今はもう引退された方ですが、あるFJドライバーが愛機を「ドラ猫」と呼んでおられました。その人の場合、由来はF-14戦闘機だったそうですが、HNからすると、とむさんも結構近いところなのでは?(^^;。

欲しいです!サニーのサイズのFR♪
空力を無視したデザインで!(笑

エヌエフさま

こんばんは!

> 自分と同じネーミング(愛称)を付けられているクルマ。

そうなんですよ。まぁ、ありがちなのかもしれませんね(笑)。

> 「ドラ猫ダブリン」っていう昔の米国製アニメ

これ、私も知りません(汗)。検索したら、出てきませんでした…。
うーん、気になります!

すぶたさま

いつもどーもです!

> いやいや、一番聞きたい由来を……
> またの機会にはご紹介下さいね!

了解です!でも、大した事無いですよ~(笑)。

飯田さま

初コメント、ありがとうございます!

> あるFJドライバーが愛機を「ドラ猫」と呼んでおられました。
> その人の場合、由来はF-14戦闘機だったそうですが

おーーーー!!もうほとんど…です! 
凄い洞察力です。恐れ入りました!!
これで一つネタを無くした私でございます(笑)。

えーちゃんさま

まいどです!

> 欲しいです!サニーのサイズのFR♪
> 空力を無視したデザインで!(笑

えーちゃんさんとは気が合うようですね!
やはりAB型同士というのもあるのでしょうか(笑)。

ほんと、空力なんてどうでもいい、角ばったスタイリングで欲しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/533-00cf9ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR