クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

東京タワー。

ご訪問、ありがとうございます。

もう過ぎてしまったのですが、
12月23日は私にとって、ある記念日です。

まぁ、どんな記念日なのかはおいといて、
その日は祝日ですよね。

それ以外にも、記念日があるんです。

何かと言うと、「東京タワー」がオープンした日。
正式には完工式を挙行したというようですね。

スカイツリーがぐんぐん伸びていますが、
私的には、東京タワーのデザインが好きだったりします。

で、東京タワーの名称って、公募だって知ってました?

当時、どんな名称が挙げられたかと言うと、

一番多かったのは、「昭和塔」。…うーん。
続いて、「日本塔」、「平和塔」。

全部、島ならありますね(笑)。昭和島、平和島、日本島。

…あ、日本島は無いか(汗)。

他には、「宇宙塔」、「プリンス塔」。


いやー、東京タワーに決まってホントに良かったですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/537-b63449dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR