クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

懐かしMYCARの写真。

ご訪問、ありがとうございます。

年末、年賀状を印刷してて、ふとプリンターを見ると、
「スキャナー」の文字が。

あ、そんな機能付いてたんだ?
ちなみに購入は一昨年になります(笑)。

で、面白そうなので、古い写真をスキャンしてみました。

こちらです。続きにちょこっと思い出話を。
IMG_0009_con.jpg
TOYOTA Land Cruiser BJ70 (昭和60年式)

20代半ばぐらいの頃かな?これに乗ってました。
3インチアップで、ショックは当時定番のランチョ。
シャックルも社外品に替えてたような。

タイヤも定番ですね。グッドリッチのホワイトレター。
32×11.5とかいうサイズの15インチです。
ホイールは8Jか8.5Jかな?

ホイールハブがマニュアルなので、
雪道で4駆にする時は、寒いったらありゃしない(笑)。

エンジンは3B(直列4気筒 OHV 3431cc)を搭載。
ひとつ前の40と同じエンジンです。

泥除け付いてましたが、かっこ悪いから取っちゃいました。

当時はハイラックスやサーフが大ブームの頃ですね。
渋谷にハイリフトが集まってた頃から少し遅れて購入。

いやー、面白かったです。これ。
スピードは高速の下りで100km出れば良い方でしたね。
坂道は…、70km出たかな?極低速は大の得意でしたけど。

映画「スピード」のキアヌ・リーブスが乗ってたブロンコ。
これに似てると勝手に思い込んでました(笑)。

あ、ブロンコの写真もあったなぁ。
スキャンしてみよっと。

という事で、続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/546-acd2dd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR