クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

セルシオ。

ご訪問、ありがとうございます。

MTGも終わり、現実に引き戻されまして。
仕事は相変わらずバタバタです。

ま、やるしかないですね。

さて、今日は年末に届いた福箱のクルマをご紹介。
P1000879_con.jpg J-collection 1/43 TOYOTA CELSIOR (2000)

多分、自分から購入する事は無いですね(笑)。
福箱ならではのミニカーです。

P1000894_con.jpg
タイヤハウスの隙間は要らない派の私。(4駆は除く)

なので、ちょっと車高落としてみました。
フロントのみですが、このくらいがちょうど良いかな。

P1000888_con.jpg
何だか、フロントが厚ぼったい感じ。
これは3代目になりますね。初代デビューは1989年。
あら、もう22年も経つんですか。
初代のインパクトは凄かったなぁ。

P1000889_con.jpg
エンジンは、4.3L V8 DOHC。
このくらいだと低速トルクもあって楽ちんですね。
我がどら猫号は、下があまり無いですから。

P1000892_con.jpg
正面から。
ゴツいですね~。
これが後ろから来たら、道を譲りたくなります(笑)。
個人的にはもう少しシャープな顔つきが好みです。

P1000890_con.jpg
リアからのイメージは初代からあまり変わらないです。
こっちは何気に嫌いじゃないです。
うーむ、要人警備車両みたい。

P1000898_con.jpg
セルシオはこの3代目を最後に、レクサスへと名称変更します。

アメリカでは成功してるレクサスですが、
日本ではあまり浸透しませんね。

アメリカでの成功をそのまま日本に導入しても、受けないみたいです。

IS、割と好きですが、メディアの試乗インプレはどれもイマイチ。
まぁ、毎日サーキット走る訳ないし、充分な性能だと思いますが、
私的にはやはりワクワクするクルマじゃないと。


クルマは移動の手段になりつつありますが、
どこかのCMで「止まるのが楽しい」っていうのはどうかと思います。

だって、クルマは走らないと楽しくないですもの。
ミニカーじゃないんですから。

スポンサーサイト

コメント

その昔、セルシオ改の辰吉(ジョウイチロウ)号を仕事中に良く見ました。
シャコタンって言葉がピッタリの(笑

ローダウンが良い具合にハマってますね。
セルシオはどうもイメージが悪いです。(笑
田舎の高級車ってどうもイケマセンね。(^_^;)

KazNさま

コメントありがとうございます!

> その昔、セルシオ改の辰吉(ジョウイチロウ)号を仕事中に良く見ました。
> シャコタンって言葉がピッタリの(笑

あはは。確かに似合いまくりですね~。
…仕事中ですか? うーん、どんなお仕事なんでしょ?

私も昔六本木で元ボクサーとカラオケで一緒になりましたが、
その時は私も弾けてたので、一緒に盛り上がった記憶があります。

でも、誰だっけ?名前が思い出せません…。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> ローダウンが良い具合にハマってますね。

似合いますよねー。これ系のクルマはどうしてもそんなイメージが。

> セルシオはどうもイメージが悪いです。(笑
> 田舎の高級車ってどうもイケマセンね。(^_^;)

確かに、そういうイメージありますよね。
昔、転勤先の社長が乗ってましたが、
そのイメージにぴったりはまってしまいます。

トヨタもそのイメージを消す為にレクサスにしたのかも。

ご無沙汰しております~~~
Jコレのセルシオですか~~~確かにパトカー系かCOOLに纏めたVIP系でも無い限りあまり積極的には狙わないモデルですな(苦笑)
ローダウン見事に決まってますね♪
お見事です~

清四郎さま

こんばんは!


>あまり積極的には狙わないモデルですな(苦笑)

はい。これは皆さん買われない車種ですね。
かぶる事は無いという意図かと(笑)。

>ローダウン見事に決まってますね♪

あざーす!
車高短だけなら、1/43のほうが、簡単に出来ますね。
それ以上は腕がないので無理ですが(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/550-e18d1659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR