FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ナナサンカレラRS。

ご訪問、ありがとうございます。

ポルシェカイエン、値上げしたそうです。
円高なのに?
ユーロ安なはずですが…。

さすが、高級車はやる事が違います。

まぁ、一番安いモデルでも751万ですから、買う事は無いでしょう。

でも、こっちは高くてもいつか欲しいクルマです。
P1000843_con.jpg EBBRO 1/43 PORSCHE 911 Carrera RS (1973)

2002年11月に購入。3野口さんくらいです。
買って9年くらい経つんですね~。

P1000846_con.jpg
以前、1/64で紹介してますので、詳しくは割愛。
これはPMA製が人気ありすぎて買えず、エブロを買いました。

P1000844_con.jpg
出来はなかなかだと思います。
ナローの雰囲気も出てますよね。

P1000848_con.jpg
ちなみに、純正のホイールサイズは、F:6J15、R:7J15。
タイヤがF:185/70、R:215/60。今考えると細いですね。

P1000847_con.jpg
このダックテールが良い感じ。
「RS」はレン・シュポルトの略です。
やっぱり右側にミラー無いんですよね。

P1000850_con.jpg
最近のポルシェのハイパフォーマンスモデル、サイドロゴが復活してますね。
ボクスタースパイダーや、ケイマンRなど。

個人的には悪くないと思いますが、
やはり昔のモデルのほうが似合うと思うのは、私だけですかね?

ちなみに。

「911GT3」と「911ターボ」、どっちが馬力あると思います?

私はずっとGT3だとばかり思ってましたが、911ターボなんですね。
考えてみれば、NAとターボじゃ当たり前ですけど。

なお、GT3が435ps、ターボが500psです。

どちらにしても、パワーあり過ぎ。

スポンサーサイト



コメント

こんにちは!

おっ,仰っていた"カレラ"ってエブロのナナサンカレラでしたか。
これ,なかなかいいですよね。
出た当初は,"エブロは日本車を作ってればいいのに,わざわざなぜポルシェを?"と思ったのですが,今になってみれば,"あってよかったエブロ製"って感じでしょうか。
このカラーのミニチャンプス製のプレミアは,尋常じゃないですよね。

自分の場合,"欲しいポルシェは?"と聞かれれば,ナナサンカレラが一番最初に挙がり,次に964カレラ2というところですかねぇ。
2台の間の格差が大きいですけど・・・。
後者は多少なりとも現実味がありますが,ナナサンカレラは夢のまた夢,現実味全く無しです(笑)。

ヒデちゃん さま

こんばんは!

> おっ,仰っていた"カレラ"ってエブロのナナサンカレラでしたか。

そうです!割と気に入ってます。

> このカラーのミニチャンプス製のプレミアは,尋常じゃないですよね。

ですねー、とんでもない値段でしたので、
正直これが出た時は、「よっしゃ!」という感じでした。

> ナナサンカレラが一番最初に挙がり,次に964カレラ2というところですかねぇ。
> 2台の間の格差が大きいですけど・・・。

お!さすがはヒデちゃんさま。私と好みが一緒です。
ただ、私ナナサンカレラがダメなら、ナローの911もいいです。

まぁ、この夢をかなえるのは、いつになる事やら、ですね。

ナローのフロントマスクが好きです~♪
スーパーカーブームを思い出します。(笑

えーちゃんさま

こんばんは!

> ナローのフロントマスクが好きです~♪
> スーパーカーブームを思い出します。(笑

ですよねー、ナローの雰囲気良いですよね。
出来れば本物が欲しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/552-3fc5e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR