クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

オイル交換と新年会。

ご訪問、ありがとうございます。

せっかくのお休みは、午前中睡眠で潰しました。
うーん、猛省。
夕方からは、新年会の予定だし、これはいかん。

午後からようやく動き出し、まずはどら猫メンテです。

IMGP7741+-01_con.jpg 今日はミッションオイルやトランスファーオイルなどを交換しようと、
スーパーなんちゃらへ。

で、オイル交換履歴を見ると…。
あれ?まだ1万キロ走って無さそう。
メーターは?
IMGP7728_con.jpg
うーん、もう少し頑張ってもらおうかな。

という事で、エンジンオイル交換のみ。
こちらも交換してから2000キロ走ってませんが、
我がどら猫号、後付けオイルクーラーの関係で、
綺麗にオイルが抜けないんです。
なので、なるべく早めの交換。


で、一旦おうちに帰り、どら猫号はお留守番。

私がダイビングでお世話になっているサザナミマリンさんからお誘いがあり、
新年会にお邪魔してきました。

渋谷のとあるお食事処。今日はゆずもつ鍋です。
P1000011_con_20110121012710.jpg
ガイドさん、髪が伸びてました。一瞬誰か分からなかったです(笑)。
お友だちのきょんさんは、本日体調不良によりお会いできず、残念。

で、女性5名、男性がガイドさん入れて3名。
何だか久々に華やかなお食事会という感じです。

終始楽しく過ごせました。…一部私のくだらない話を押し付けてましたが。

うーん、また猛省。
ご参加の皆さん、すみません。

食事はおいしかったです。
ご希望の方、仰って頂ければ、お店教えます(笑)。

で、少しだけ二次会にもお邪魔。
P1000012_con.jpg
うーん、写真がイマイチ。
でも、料理はなかなかです。

P1000013_con_20110121012710.jpg
ここでも盛り上がりましたが、田舎者の私は名残惜しくも帰宅。

寒いので、まだ潜りに行かないぐうたらな私ですが、
皆さんとお話すると行きたくなりますね。

ご参加の皆様、どうもありがとうございました!


エジプト、行きたいですね~。
スポンサーサイト

コメント

GT-Rは4WDだから駆動系のメンテは重要ですね。
オイル代も大変そうです・・・。

えーちゃんさま

いつもどうもです!

> GT-Rは4WDだから駆動系のメンテは重要ですね。
> オイル代も大変そうです・・・。

確かに。駆動系はまめに交換しないとですが、お金が…。
オイル代はまぁそれほどでも無いですけど、
1回に1万ぐらいかかりますから、普通のよりは若干高いかもしれませんね。

こんばんは!

先日は欠席してしまい申し訳ございませんでした。
思っていたより猛毒のウィルスだということでしたので
皆様に感染したらと思って辞退しました。
噂によると肉が足りなかった?!ようで焼鳥屋さんに
行ったんですってね~。
私も行きたかったですね~。
また冬の海でも?!ご一緒しましょう!

きょんさま

こんばんは!

体調、大丈夫ですか?
無理はしないで下さいね。新年会はお気になさらずに。

> 噂によると肉が足りなかった?!ようで焼鳥屋さんに
> 行ったんですってね~。

はい!動物性たんぱく質が欲しいとの事で(笑)。
なかなか美味だったですよ!

> また冬の海でも?!ご一緒しましょう!

ハイ…。どーも体調崩すのが怖くて、行けてません。
でも、新年会で仲良くなった方もいらっしゃいますので、
ぜひ行きたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/564-1947399f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR