クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

最東端の駅。

ご訪問、ありがとうございます。

先日、私のプリンターにスキャナーがある事を知りましたが、
古い写真をスキャンしてたら、懐かしいものが。

今日はその写真をご紹介。

名付けて「駅」シリーズ。(そのままじゃん)
higashinemuro_con.jpg
本日ご紹介する駅は、東根室駅。
1961年に国鉄の駅として開業しました。

ここは日本最東端の駅です。
隣りの根室駅が終点。

撮影は2000年頃だと思いますので、10年ほど前かな?

無人駅です。…まぁ、ホームしかないですね。
後は記念碑ぐらいです。

IMG_0028+-+01_con.jpg
以前の愛車とともに。
こいつで北海道を走りまわりまして。

林道を走る時は、スピンターンとか出来ました(笑)。
スライドする時は、ゆーっくり景色が回る感じでしたけど。

という事で、駅シリーズ。不定期で続く予感です。
スポンサーサイト

コメント

ども!

とむさん こんばんは!

駅シリーズ...いいですね。
最〇端の駅といえば私は日本最南端の西大山駅に行ったことがありますが、同じように最南端の標識くらいしか何もなかったです...

れいちんさま

こんばんは!

> 駅シリーズ...いいですね。

ありがとうございます。
西大山駅はJR最南端ですよね!私もいつかは行きたいです。

日本最南端の駅である、沖縄都市モノレールのは行ったのですが、
写真を撮り忘れまして…。

他の駅もまた紹介させて頂く予定です~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/566-538cc796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR