クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

FF。

ご訪問、ありがとうございます。

フェラーリの新型が発表になりましたね。
その名も「FF」。

…へ?

前輪駆動なの?
とうとうフェラーリもエコカー進出?

などと思ってましたが、全然違いました(汗)。

ff_con.jpg
こちらです。(写真拝借しました)

おや?
何だかBMWのMクーペに似てますね。

612スカリエッティの後継車種との事ですが、
うーん、これはちょっと…。

あ、そうそう「FF」の由来ですが、
4人乗り、4輪駆動の「Four」から来てるそうです。

V型12気筒 6262ccのエンジンからは、660ps/8000rpmを発生。

たくさん荷物が積めるスポーツカーを目指したのかな?
でも、フェラーリ買える人は、セカンドカーも持てるはず。

雪国での販売を積極的に行うのでしょうか。
うーん、あまり魅力的に映らないのは私だけ?

スポンサーサイト

コメント

なんだかBMW Z4を延長したような微妙なスタイルですなぁ・・・。(゜o゜)

こんばんわ。

なるほど、そういう意味でのFFだったのですね。
しかし、フェラーリもこういうタイプを出すようになったのですか~。
私も、あまり魅力に映らないです^^;

えーちゃんさま

まいどです!

> なんだかBMW Z4を延長したような

ですよねー。スーパーカーらしくないというか。
SUVが売れてるので、需要を見込んでなのでしょうか?

フェラーリでスキーは行かないと思うんですが…。

カバネさま

こんばんは!

そうなんです。フェラーリ・フォーだそうで。

カバネさんもやはりイマイチですか。
性能的には素晴らしいようですが、
見た目はスーパーカーじゃないですよね~。

おはようございます!

へぇ~,フェラーリからこんなクルマ出るんですか。
知りませんでした。
新型車にはあまり魅力を感じなくなってから,実車より小さいクルマのリリース情報の方に興味がいっているものですから(笑)。

フェラーリが出すということはともかくとして,僕は割と嫌いじゃないですよ,このスタイリング。
ホンダのエス・クーペとかBMWのMクーペとか好きなタイプですから(汗)。

フェラーリとBMWとホンダで,親ガメ,子ガメ,孫ガメなんてのはどうでしょう(爆)。

ヒデちゃんさま

こんばんは!

お、珍しく趣味が異なります。

私的にはイマイチなんです。
スポーツカーは2枚ドアだとか、でも4人乗るなら荷物も4人分だとか、
色々あってこうなったと思いますが、やるならSUVにもっと振って欲しかったです。

どちらにしても買えませんけどね(笑)。

レースの為に市販車作ってる拘りを捨てて欲しくなかったなぁと思います。

こんばんは。

うーん、この車は…いつものようなフェラーリへの憧れはもちにくい車ですね(^^;;
これなら国産の車を買います♪
フェラーリらしさが(--;;

わかさま

こんばんは!

> これなら国産の車を買います♪
> フェラーリらしさが(--;;

あー、正直同じ気持ちです。
これって、アコードエアロデッキを長くしたみたいですよね。
とっくに日本で出してるよ、という気持ちになりました。

いくらするかは知りませんが、4駆で荷物を積みたいなら、
レンジローバーのほうがいいなぁ、と。

もったいないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/568-91f3b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR