クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

トヨタの新型スポーツクーペ。

ご訪問、ありがとうございます。

とうとう関東地方も雪が降るかもですね。
月曜は出かける予定なので、降って欲しくないんですが。

さてさて、今日はクルマ関連のお話。
トヨタから新型スポーツカーというニュースを見たのですが。


携帯サイト以外は、続きにて。


このニュースを見た時、私の頭の中では、

「あれ?FT86、生産開始?」

なーんて思った訳で。

その新型のスポーツクーペとは、こちらです。

zelas_con.jpg
「ゼラス」と言うそうです。

あれ?FT86、こんなんなっちゃった?
とハラハラしましたが、大いなる勘違いのようで。

こちら、アメリカのサイオンではtCクーペとして販売されてます。

でも、FRクーペなら、かなり興味深々。
と言う事で調べてみると、…残念ながらFFでした。

6速マニュアルで、2,500ccのエンジンから178psを発生。
スペック的には楽しそうですよね。
ただ、後輪駆動愛好者としては、うーん…。
(乗ってるクルマはほとんど4駆ばかりのくせに)

最近思うのですが、FRやMRなら多少外観ダサくても、
かなり許容範囲が広くなってるような。

見た目より中身。
自分が運転してる時は、外観なんて見えませんから、
乗って楽しいクルマが一番!という考えになってきました。

ちなみに、これは購入可能なクルマ限定です。
フェラーリなどの高級スポーツカーは、外観ありきですね。

なので、このゼラスがFRだったら、「アリアリ」です(笑)。

どちらにしても、日本では買えませんけどね。

スポンサーサイト

コメント

レクサスISをスポーツバックにした感じですかね~

うーん。2.5ℓの割に馬力が足りないような…
軽ければ良いんですけどきっと重そうですしw


FRのクーぺ何か出ませんかね~
どうしてもNSXやRX-7のようなキレ者スポーツカーがない時代は寂しいです。

やっぱり軽いのが好きです♪

なんか微妙なスタイリングはアメリカ仕様ならではですかね。(笑
FT86、メーカーの垣根を越えていろんなエンジンが載せられたら・・・という妄想を抱きました。(^_^;)

Aki さま

こんばんは!

> うーん。2.5ℓの割に馬力が足りないような…
> 軽ければ良いんですけどきっと重そうですしw

ですねー。なんだかずんぐりしてますから、重いかも。
どうやらISよりは格下のようです。

> FRのクーぺ何か出ませんかね~
> やっぱり軽いのが好きです♪

いいですね!私のクルマはかなりヘビー級ですが、
軽いの好きなんで。NAも大好きです。

えーちゃんさま

まいどです!

> なんか微妙なスタイリングは

確かに、その通りです(笑)。
好みでは無いですが、FRなら許します~。

> FT86、メーカーの垣根を越えていろんなエンジンが載せられたら

ですね!スバルの水平対向は積む予定なんでしょうが、
ロータリーも載せたら楽しそうですね!

OEMでやってくれたらいいんですけど、そうはいかないでしょうね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/575-9e005c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR