クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

911 GT3。

ご訪問、ありがとうございます。

土日の連続15時間労働も終わり、やっと一息。
疲れますね~。

さて、織田さん主演のドラマ、メキシコ大使館からクレームとか。
さすが、やる事がグローバルと言うか何と言うか。

製作費カットのご時世に、1話5,000万以上の制作費。
いやはや、何ともはや。

まぁ、見てませんから良く分からないですけどね。

さて、前振りとは一切関係ないクルマのご紹介。
P1010014_con.jpg

MINICHAMPS 1/43 PORSCHE 911 GT3 (1999)

いつ買ったのか覚えてないですが、特価品は間違いないです。
多分、野口さんお一人くらいかな。

P1010016_con.jpg
前から、涙目はそれほど好きじゃないと言いつつ、
結構持ってるんですよね。…特価品に弱い私。

P1010015_con.jpg
空冷から水冷へと移行されたのが、この996型。
3.6Lの6気筒水平対向から、370ps/7,000rpmを発生。

P1010018_con.jpg
実車はかなりいいみたいですね。
元々レース用のベースモデルですから遅い訳がなく、
硬派なポルシェ乗りからは、好評らしいです。

でも、ミニカーは…イマイチなんですよね。

P1010022_con.jpg
この角度が一番分かりやすいんですが、何でタイヤが奥まってるの?
サイズ間違ったタイヤ履いてるみたいで、実に不格好。

なので、ちょこちょこお遊びサンプルに。

まず、室内とロールバーはシルバーに塗装。
それと、ボディに墨入れ。

まー、これが余計な手直しで、ちっとも良くならず(笑)。
ホイールも深リムじゃないし、カスタムパーツにもなりません。

と言う事で、余り大事にされてない可哀そうなポルシェ君。
かっこ良くする方法、無いかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

あのドラマ  そんなに制作費かかってるんですか。。。。

すごいなぁ  って言いつつ  わたしも見てないのでわかりませんがv-16


車のコメントできなくてすんません。。。。

こんばんわです!

かのドラマ

安っぽいって言っていた
ウチの嫁

今ではドップリはまって
録画までして見ています。。


ポルシェ
ぱっと見いい感じに見えますが……

撮影が上手いのですね!

ウンウン
いい感じです。

ホイールを繋いでいるシャフトを長いものに置き換えてツライチ&ちょいネガキャンにするとイメージ変わると思いますよ♪

こんばんは!

911の好みも一緒ですよねぇ(笑)。
996は・・・,ってところとか,ミニチャンプス製が今イチだと感じているところとか・・・。
と言いつつ,ミニチャンプス製の996結構たくさん持っているんですけど(爆)。

実車は結構人気なんですね。
でもミニカーの方は・・・。
特価品のタマ数では,ミニチャンプス製911の中でもNo.1なんじゃないでしょうか!?

(ごめんなさい,ミニカーに対して全く愛のない発言になってしまいました 汗)

tomoさま

こんばんは!

> あのドラマ  そんなに制作費かかってるんですか。。。。

みたいですよ。
多分、費用かかるわ、視聴率とれないわで、大変だと思います。

> 車のコメントできなくてすんません。。。。

全然気にしないで下さい。
このブログ自体、クルマ以外のネタが多いですからね。
コメントは大歓迎ですよ~!

すぶた さま

こんばんは!

> ウチの嫁
> 今ではドップリはまって
> 録画までして見ています。。

あ、結構面白いんですか?
じゃ見てみましょうかね。

「アマルフィ」はイマイチ面白さを感じなかったので、
全く興味無かったもので(汗)。

> ポルシェ
> ぱっと見いい感じに見えますが……

そうですか?ありがとうございますー。

でも、持ってる私が言うのもなんですが、
実際はそれほどでもないんです。
やはりライトかなぁ?

えーちゃんさま

まいどです!

> ツライチ&ちょいネガキャンにするとイメージ変わると思いますよ♪

ありがとうございます!

ホームセンターで、針金買ってこようかな。
ネガキャンが難しそうですが、まずはホイール緩めてごまかしてみます(笑)。

ヒデちゃんさま

こんばんは!

911の好み、一緒ですね!
ミニカーの好みも一緒ですが、私の所有台数とは比べ物にならないんですよね(汗)。

> 特価品のタマ数では,ミニチャンプス製911の中でもNo.1なんじゃないでしょうか!?

多分、そうだと思います。福箱にも多数入ってるはずです。
私のにも入ってましたからね。

> (ごめんなさい,ミニカーに対して全く愛のない発言になってしまいました 汗)

いえいえ、持ち主の私がイケてないと言ってるのですから、気にせずに。
買って印象変わるかと思いましたが、やっぱり同じでしたー(笑)。

イエローを持っていますが、外して、シャフトギリギリまでホイールを伸ばしてみました♪

少しは印象が変わるかと思います(>_<)

Aki さま

こんばんは!

> シャフトギリギリまでホイールを伸ばしてみました♪

おー、これなら簡単そうですね。
ちょっとやってみようかと思います。

どーもこのポルシェ君には愛情が湧かなくて可哀そうですし。
お気に入りになるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/582-5e8b36e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR