クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC、開幕。

ご訪問、ありがとうございます。

いよいよ、今週末よりWRC開幕です。
開幕戦はスウェーデンから。

今季はWRカーの規定が大幅に変わります。

排気量が2,000ccから1,600ccへと変更。
そして、新たに直噴システムが義務づけられます。

レースにもエコって事ですね。
新システムの導入ですから、まぁ壊れますよね。
どこまで初期トラブルを潰せるかが、鍵となるでしょう。

ボディサイズもコンパクトになってますので、
速さは今と同じ、もしくはそれ以上になりそうです。

初戦のスウェーデンはアイスバーンでハイペース。
豪快なスライドが見られそうで、楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

アイスバーン
魅力的です。

一度見てみたいのですが
地上波では無理なのですよね……?

1600ですか~。恐ろしく高回転で回しそうですね。(゜o゜)

すぶたさま

こんばんは!

> アイスバーン魅力的です。

ですよねー。スライドコントロールがめちゃ楽しみです。

> 一度見てみたいのですが
> 地上波では無理なのですよね……?

どうやら、スポンサーもつかないので、無いですね…。
トヨタもスバルも業績回復してきたので、ぜひともWRC復活を!

ただ、トヨタはラリーベースに適するクルマが無いかも…。
前はオーリス辺りで検討してたようですけどね。

えーちゃんさま

まいどです!

> 1600ですか~。恐ろしく高回転で回しそうですね。(゜o゜)

ですねー。なので、初期トラブルは出るでしょうね。
フォードは昨シーズンを捨ててテストをしてたという情報もあり、
今季シトロエンとどちらが優位か楽しみです。
あ、ミニも出ますね。BMWパワーですから、意外とデビューウィンかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/585-dd3f4f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR