FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

最北端の駅。

ご訪問、ありがとうございます。

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。
何とか、仕事は1日休んだだけで済みまして、
日常生活に戻ってます。…トイレに行く回数を除いては。

胃腸炎だけに、お腹はもう少し時間がかかるようです。

今日の食事は
朝→野菜ジュース、昼→うどん、夜→野菜ジュース。

かなりなダイエットメニューですね(笑)。

返コメは愚痴っぽくなりそうなので、一晩寝てからにします。
ご了承下さいませ。

昨日は雪も積もった事だし、本日は駅シリーズのこちらをご紹介。
wakkanai_con.jpg
JR稚内駅です。1928年開業の「2代目」だそうです。

私も調べて初めて知ったのですが、元々は南稚内駅が「初代」。
ここは稚内港駅だったそうです。第二次世界大戦前は、
ここから樺太までの連絡船を利用する為の駅として、使用されていたとの事。

ちなみに樺太までの船は夜行3泊(!)。冬の海を3日間ですか…。
考えただけで船酔いしそうです。

正式に稚内駅となるのが、1939年。
後ろに写っている駅舎は1965年に改築された駅舎だそうです。

なお、この駅舎は今年4月に取り壊されるとか。
クルマばかり撮ってないで、駅舎きちんと撮れば良かったです…。

今回はもう一枚だけ。
IMG_0021_con.jpg
近くの港でパチリ。物悲しさが漂う一枚ですね。

さ、そろそろお腹がゴロゴロ言ってるので、トイレに、と。
スポンサーサイト



コメント

体調も回復の兆しのようで… 一安心でしょうか。
無理をせずあと一息頑張ってくださいよ。
こうした楽しい記事が順調に復活されますように。

こんばんは!

体調,回復されてきたようで何よりです。

ボクも,1月にノロ(らしい)で数年ぶりに発熱して寝込んだのですが,ノロとおなかの風邪って違うのですか。
初めて知りました(汗)。

しかし,この冬は寒いですねぇ,雪もたくさん降るし。
ミニブロ博の頃は少しは暖かくなっているでしょうか?

お互い体調に気をつけて寒さを乗り切りましょう。

エヌエフさま

お気遣い、感謝致します!
おかげさまで、お腹以外はほぼ完調です。

いつも通りお気楽記事になると思いますが、どうぞ御贔屓に!

ヒデちゃんさま

ご心配おかけしました。

もうお腹だけですので、大丈夫かと。
心遣い感謝です?

ノロとおなかの風邪って違うようですよ。

ノロの検査しました?
多分、症状でノロですね、みたいな診察だったのでは。
とかいって、私もノロだったり(汗)。

お医者さん曰く、自称ノロの方も多いそうです。

ミニブロ博は3月ですからね。暖かいはずです。

暖かさもそうですが、私にとって脅威である花粉が舞う季節です…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/593-68002881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR