クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

R33。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、3/12開催です。出展者求む!

先日お医者さんに行く途中、R33とすれ違いました。
向こうは気づいてないのか、見たくないのか、全く眼中無し。

何だか気になったので、
今日はこのミニカーをご紹介です。

P1010072_con.jpg
EBBRO NISSAN SKYLINE GT-R (1995)

カー用品店の売れ残りです。1.5k円でお釣り。
2007年に購入したみたいですね。

P1010066_con.jpg
まぁ、我がどら猫号の弟君ですので、説明はいいですね。
ホントは2ドア専用ホイールベースのはずが、4ドア兼用に。
なので、ドアとリアホイールの間が長いです。

個人的にはリアホイール前にブレーキ冷却用ダクト付けたら、
結構イメージ変わるのでは、と思います。
フェラーリばりにでっかいダクト開けたいですが、
それだと「何冷やすの?」という感じなので(笑)。

P1010057_con.jpg
33からリアウイングが角度調整可能に。
これ、デビュー当時は「F1みたいだぁ」、なんて思ってました。

P1010070_con.jpg
この33で変えたいなぁ、と思うパーツがヘッドライト。
この頃のクルマって樹脂製のライトカバーなんですよね。
青空駐車の場合、ほとんどが黒ずんでます。
あ、写真はLEDで無理やり青にしてます(笑)。

P1010054_con.jpg
正面から。
なーんか、足りませんよね? えへ。ナンバー取れちゃいました。
まぁ、それはいいとして、この顔つきは好きです。
クルマらしい顔はいいです。R30前期の進化系という気がするんですよね。

P1010051_con.jpg
最後は裏っ側。なーんも無いです(笑)。
刻印は2004年となってますが、7年前はこんなだったんですね。
まぁ、見えませんから、無くてもいいんですけど。


ロングホイールベースのおかげで直進安定性も良いし、
ボディが大きい分、居住性も良好。もちろん、R32よりも速い。

良いと思うんですけどねぇ。私的には。

コメント

おはようございます!

R-32が
私にとって圧倒的過ぎたので

それ以降はどうも……

お好きな方すみません。。


ブルーのLED
綺麗ですね!

ミニカーファンだったかな?各ブランドのシャーシを写真で比較する特集がありました。
エブロは結構省略していましたね。(笑
裏も作り込んでいるブランドもあるみたいで比べてみると面白いですね。

R33、中古市場も若干安めですよね。
何ででしょう…?
個人的には好きなんですけどね~。
シルバーボディに黒いリップスポイラーがついていると最高です。

すぶたさま

いつもどうもです!

R32、私以上にお気に入りですね(笑)。

私はR35からあまり興味ありません。


ブルーのLEDは無理矢理前から当てただけでして(汗)。
黒は難しいですね~。

えーちゃんさま

まいどです!

ミニカーファンに私の好きそうな記事が載ってるんですね!
エブロは周りが頑張るので、やらなきゃまずい、みたいな感じでしょうか。

裏も作り込んでいるのは、Aaですかね。
以前紹介した4駆系の出来はかなり良かったです。

カバネさま

こんばんは!

R33、中古も安めでお求めやすいんですよね。

私も好きなんですけど、世間の評価はイマイチのような。
いいクルマだと思うんですけどね。

シルバーボディ、いいですね!
あと、イメージカラーの深紫も好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/595-e8c7dca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR