クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

CALSONICのZ。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、3/12開催です。

F1、バーレーンGP、正式に中止が発表されましたね。
中東情勢、非常に不安定でこれからが心配です。

という事で、今日はレースカーのご紹介。
F1じゃないですけどね。
IMGP8231_con.jpg
EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL Z No.12 (2005)

2005年9月に購入。珍しくオンタイムで買ってますが、
このZは値崩れが酷いですね~。今じゃ野口さんお一人様なんてのも。
私?3野口さんほどで買ってます…。

IMGP8170_con.jpg
エンジンはVQ30DETT。V型6気筒ツインターボの2997cc。
最高出力:500ps/5600rpm、最大トルク 72kgm/4000rpm。

IMGP8160_con.jpg
車両重量:1,080kg。タイヤは前後共330/40R18。
ホイールは13J×18。

IMGP8165_con.jpg
このクルマは皆さんのほうがご存じですね。
2005年のシーズンは、残念ながら1勝もしてません。

IMGP8226_con.jpg
あまりSUPER GTの記事は書きませんが、ミニカーは持ってたりします。
個人的にはスライドしまくるラリーが好みなので、積極的に買いませんけど。

今が底値なので、もうちょっと増やしてみようかな。

コメント

インパルもチャンピオンから随分遠ざかっているような気がします。
松田次生の鉄道模型好きは有名ですね♪

えーちゃんさま

まいどです!

> インパルもチャンピオンから随分遠ざかっているような気がします。

確かに。星野の頃は「常勝」のイメージだったんですけどね。

> 松田次生の鉄道模型好きは有名ですね♪

へぇー、そうなんですか。全然知りませんでした(汗)。
小学生の頃はNゲージにハマったんですが、今や鉄道は移動手段のみ…。
ジオラマとか、見るのは大好きなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/602-5b400d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR