クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

NSX-T。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、3/12開催です。

京商ホンダコレクション、買わずじまいになりそうですが、
折角なので、ホンダ車を登場させようと。
すぐに乗っかるミーハーな私。

という事で、今日はこちらのクルマをご紹介。
IMGP8666_con.jpg
EBBRO 1/43 HONDA NSX-T (1995)

いつ購入かは不明。金額も不明です。
1/43のNSXは、これだけかも。

IMGP8664_con.jpg
プロポーションは抜群です。私的に。
実車はリアが若干長いかもしれませんが、全然OK。

IMGP8655_con.jpg
ライトはちゃんとポップアップしますが、
上げた状態で撮るのを忘れてしまいました(汗)。

IMGP8645_con.jpg
このミニカー、最初は輸出専用で、左ハンドルしかなかったそうです。
私が購入した時は、普通に右ハンになってましたけどね。
ちなみに屋根は付いてません。このまんま。

追記 表記についてヒデちゃんさんの情報により、
右ハンが先という事が判明しました。お詫びして訂正致します。


IMGP8665_con.jpg
タルガもなかなかいいですけど、実車は屋根付がいいです。
オールアルミボディなら、天井あったほうが剛性高そうだし。

ちなみに、この角度、どっかで見たなぁと思ったんです。
それが、こちらでした。
11160029+-01_con.jpg
ドアは開いてましたけど、似たような角度。

ちなみに、他にもこんなのが載ってます。
11160030_con.jpg
このブルーもいいですが、やはり銀がいいかなぁ。
グランプリホワイトもいいですけどね。

で、この写真、もうお分かりですよね。
11160028_con.jpg
はい。NSXのカタログです。当時モノ。
今となってはちょっと入手しにくいかもしれませんね。
とか言って、ヤフオクで簡単に手に入るのかな?

以前、広告代理店と出版を合わせたような仕事をしてまして。
その職場に、クルマのカタログが大量にあって、
要らないから廃棄すると言うので、持って帰ってきたもの。

今考えると、他にもたくさんあったのですが、持ち帰ったのはごく僅か。
うーん、もったいなかったなぁ。
しかもGT-Rだけ、持ち帰って無いというふがいなさ…。

あれ?これってもしかしてお宝?
ミニブロ博のネタにすれば良かったりして(笑)。

…カタログじゃ、お宝のミニカーにならないですね。

スポンサーサイト

コメント

NSXが好きになってからカタログは集めようと思ったことがありました♪
集めたのは後期型のタイプRのみですが…笑

この辺りも欲しいんですw
リトラのNSX-Rのカタログはレア中のレア商品です☆

hpiに大満足していますが、エブロのタイプTも欲しい~!

こんばんは!

エブロ製のNSXって,NSX-Tだけ左右両方出ているんですけど,もともと輸出専用だったから左ハンドルも出ていたんですね。
なるほどです。

それにしてもカタログいいですね。
これ,お宝ですよ。いいなぁ~。
ミニブロ博のネタにはならないですけどね(笑)。

廃棄された大量のカタログに,どんなのがあったのか気になります。

NSXが発売された頃、真偽は判りませんが『ヤンキーがNSXにオカマ掘って保険屋が泣いている』という話がありました。
人ごとなので笑ってましたけど。(笑

リンクしました

こんばんは。
早速リンクさせていただきました!
お時間のある時に遊びにきてください。

最近、なぜか、NSXと良くすれ違います。
その中では赤が格好良かったな~
実際に見るとオーラがありますよね。
実は密かに車のカタログも集めているので
ちょっと羨ましかったりします(笑)

Akiさま

こんばんは!

後期型のタイプRのカタログお持ちなんですか?
それもかなりのレア物では?

リトラのNSX-Rのカタログ、廃棄の中には無かったですね(笑)。

私はhpi、欲しいです。

そういえば、お値段がどうとかで大変だったみたいですね。
私はAkiさんの記事に同感でしたけどね。

安く買えたらうれしいですもの。

ヒデちゃんさま

こんばんは!

実車が輸出専用なんですよね?
まさか、ミニカーが輸出専用とかは、無いですよね(笑)?


カタログ,お宝ですか?
なら、持ち帰って良かったです~。
廃棄されたカタログですが、初期型のRVRとか、エメロードとか、ランエボ?とか。
あれ?全部三菱?

救ったのはインテのタイプRとかですね。

あ、今が旬かもしれません(笑)。

えーちゃんさんさま

こんばんは!

NSXにオカマ掘って保険屋が泣いているですか。

うーん、アルミは修復大変なんですよね?

どうしたんでしょ、その後?
他人事ながら気になります。

そういや、私のもアルミボンネットなので、注意しないとですね。

追記です

エブロ製は,国内では右ハンドルが2000年発売で,左ハンドルは2004年の発売。
左ハンドルは,元々は海外専売のモデルだったのではないでしょうか?

月ぼうず さま

コメントありがとうございます。

リンクの件、承知しました。
こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくです。

車のカタログ、集められているんですね。
私も結構好きで、かなり古いのもあります。

迷車や珍車が多いかもしれません(笑)。

ヒデちゃんさま

情報ありがとうございます!

> エブロ製は,国内では右ハンドルが2000年発売で,左ハンドルは2004年の発売。
> 左ハンドルは,元々は海外専売のモデルだったのではないでしょうか?

なるほどー、そういう事なんですね。
ちょっと調べたら、左ハンドルが先、と書かれていたんですが、
間違った情報を載せてしまいました(汗)。

ヒデちゃんさんの情報に助けられましたね。
感謝です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/612-e627b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR