クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC ラリー・メキシコ DAY1。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、3/12開催です。
一週間切りました~。皆さん、ご準備よろしくです。

DAY1、結果が出ましたね。

メキシコって、暑いんですね。外気温は30度を超えてるそうです。
ということで、路面は滑りやすい為、1番手スタートのヒルボネンは苦戦。

トップは、セバスチャン・オジェ(シトロエン)。
2位はセバスチャン・ローブ(シトロエン)、
3位はミッコ・ヒルポネン(フォード)。

オジェとローブの差は2秒3ですが、
ローブとヒルポネンの差は1分19秒9の開きがあります。
結構開きましたねぇ。砂利掻き役は大変です。

その分、シトロエン勢は快調。
ただ、ペターは電気系のトラブルで順位は13位まで後退。
ヒルポネンの3位は運も味方したようで。

ローブはあえて2位と、クレバーな走り。

で、4位から6位まではフォード勢が。

DAY2はオジェが砂利掻き役。
ローブは割とクリアな路面ですので、速いでしょうね。
また、ヒルポネンもかなりの好位置になるかと思います。

後退したペターも、追い上げるでしょうが、
何せ7分以上の差があるので、ちょっと難しいかもしれませんね。

うーん、ローブ5連覇か。
スポンサーサイト

コメント

Day1が終わって、辛うじてオジェが1位ですね。
個人的にはペターに頑張ってもらいたい!
今年こそ1位を取ってほしいです。

最後はローブが持って行っちゃうんでしょうかね。(笑

月ぼうずさま

こんばんは!

> Day1が終わって、辛うじてオジェが1位ですね。

そうそう、DAY1ですよね。修正しました。ありがとうございます。

> 個人的にはペターに頑張ってもらいたい!

ペター、DAY2で何とか5位ですね。
今回はちょっと難しいかも…。優勝して欲しいんですけどね。

えーちゃんさま

まいどです!

> 最後はローブが持って行っちゃうんでしょうかね。(笑

何か、そんな感じがしますね~。
50秒のペナルティを受けても、トップとほとんど変わらないタイム。
しかも2番手ですから、トラブルなければ優勝でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/615-f47c38a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR