クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

小さな「都市」。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、3/12開催です。

ミニカーと全く関係ない話ですが、
ルイ・ヴィトンがブルガリを買収とか。

その額、4,200億円。凄っ。
急成長する中国市場を見定めての競争力強化という事ですが、
ブランドの力は、どこに行っても強いんですかね?

さて、仕事の帰り道。
残業で最寄駅に行く電車に乗れず、次まで時間が空きまして。
で、いつもあまり行かないサンクスへ。

あら?いくつかあるじゃないですか。

ついつい摘んでしまいまして、そのご紹介。
IMGP8738_con.jpg
Kyosyo 1/64 HONDA CITY (1981)

ホンダコレクションから。
スルーなはずだったんですけどね。
見つけちゃうと、どうしても。ね。

IMGP8744_con.jpg
横から見ると、台形みたいです。
シティ、発売当時は街中でよく見かけました。
小学生か中学生の頃、CITYの缶ペンケースを持っていた記憶が。

IMGP8794_con.jpg
直4OHC1.2Lエンジンから67PS/5,500rpmを発生。
このクルマの発表当時はグロス値が出始めた頃ですね。

IMGP8750_con.jpg
シティはチョロQやその類似品がたくさん出てましたね。
ディフォルメするのには、良い素材です。

IMGP8783_con.jpg
丸目、愛嬌があっていいですね。
ただ、ミラーはこんなに太く無かったような。

実車の写真があったので、お借りしてきました(すいません)。
city.jpg
あー、やっぱりミラーの支柱が細いですね。長さは良い感じです。
でも、不思議とこの長さでも違和感が無いのは、年代のせいでしょうか?

IMGP8756_con.jpg
ホンダコレクション、とりあえず2個買いました。
バラなので、配列情報も全く使えませんので、とりあえず。

私的に当たりはRA272、エスハチ、CR-X、ワンダーシビック。

残念ながら、どれも出ませんでした~。
もう一つは明日にでも。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ボク的にはNSXとインテ,タイプRの白が当たりです・・・ってか,これはみんなにとっても当たりでしょうかね。

ボクも日曜日に4つ摘んだのですが,お陰でボクにとっては大外れのRA272が3種コンプの上に,No.11がダブり・・・。
未だ当たりは出ていません。
というわけで,少々落ち着きましたら,No.11をお送りしますので,お楽しみに~。

今日、仕事中に偶然シティカブリオレを見ました。
結構長期間作ってましたね。

こんばんは!
ホンダコレクションいいですね~!
自分も欲しいのですがお金も無けりゃサンクスもねぇ・・・地元にはサンクスが無いのです^^;。
時間が出来たらドライブがてら遠方まで足を伸ばしてみようかと思いますがその頃はもう無いかな^^;。
ちなみにワンダーシビック希望です!^^

ヒデちゃんさま

こんばんは!

インテのタイプR、私的には大外れなんです。
クルマは嫌いじゃないですが、モデルの出来がどうもイマイチっぽいので…。

RA272、3種コンプですか?
羨ましい~!

No.11、頂けるんですか?
折角なので、何かと交換しましょう!

ダブリの1/64、たくさんありますから(笑)。

えーちゃんさま

まいどです!

カブリオレ、走ってたんですか?
これはまた珍しいですね。
ボディが弱いので、廃車になる運命かと思いましたが、
出来るだけ長く乗って欲しいです。

67GTさま

こんばんは!

サンクス、お近くにないんですか?
あらら。

実は私の住む街にもほとんどありません。
仕事で都内に行かなければ、巡り会わない感じです。
ワンダーシビック、いいですよね~。
なにわ友あれでも活躍中ですから、環状線仕様もいいかもですね。

出たら、67GTさんにカスタムしてもらいたいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/619-855a165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR