クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

赤のハチロク。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はちょっと嬉しい事が。
仙台にお住まいのガンバル塾長さんのご訪問がありまして。
ずっと更新が無かったので心配してたんですが、
復活されて本当に良かったです。

さて、そろそろ、ブログタイトルの記事を載せないと、
どんどんジャンルから離れてしまいますね。

今日は嬉しい事もあったので、久々にミニカーのご紹介です。
IMGP8961_con.jpg EBBRO 1/43 TOYOTA COROLLA LEVIN GT-APEX (1983)

2004年4月に購入。多分3野口さんくらい。
これは出るのを待ち望んでいたミニカーです。

IMGP8954_con.jpg
ホントはGTVが欲しかったんですけどね。
パンダじゃ無くて、初期型の黒ウレタンバンパーの。

IMGP8942_con.jpg
一番人気は白でしょうね。でも、買ってません(笑)。
実はGTVが出たら白を買う!って決めてたので。
でも、未だに出そうにありません…。

IMGP8955_con.jpg
以前トレノの銀を紹介してますが、どこだったっけ?
モデルの出来は、見ての通りなかなか雰囲気あります。
暇な時にちょっと車高落としたいですね。

IMGP8943_con.jpg
…あれ?よく見たら後期型だ。
ウインカーがサイドまで回り込んでるので、後期ですよね。
前期のアペックスは、グリルが電動で動くの付いてたはず。
オプションだったかな?

IMGP8958_con.jpg
おー、タイヤが細い(笑)。
で、何で私がGTVが欲しいかというと、昔乗ってたんです。
残念ながら、まともな写真が無いんですが。
見つけたら、スキャナーで読み込んで紹介します。

やっぱり自分が乗ってたクルマは同じグレードが欲しいです。

あ、最近モノクロ風にしてないんですが、特に意味は無く、
単に加工ソフトがしょぼくてうまく出来なくて。

特に赤は色むらが酷いので、加工できません…。

スポンサーサイト

コメント

わかります!

とむさん こんばんは!

やっぱ欲しいのは自分の乗ってたクルマのグレードですよねぇ...
ちなみに86はツレが乗ってたGTVしか運転したことがありません。

家の父がこれのハッチじゃないやつクーぺ(っていうのかなw)に乗ってたみたいです。

赤のレビンは一緒w  

色々昔話は聞かされますが、私も乗ってはみたいと思う車ですね
楽しそう☆

おっ! 乗ってタノシイ車の代表格!
今こういうのがあったらウレシイんですがね。
流行らないですよね、今の人には…^^

ご心配かけました!

70sとむさん ご無沙汰していました。
ブログで取り上げていただいて、私も有名人になったかな~?

仙台でも私のところは西部で、海からダイブ離れている場所なので
津波の影響は全くなかったです。

しか~し、未だに水が通っていない。
3月31日には水道が復活する予定なんですが~どうだか??
ダカラ毎日水くみですよ!!
最近は、ホント近くの公園まで給水車が来てくれるようになりました。
ダイブ楽になったかな~それでも、トイレの水・洗濯の水・飲み水と
こんだけ水を使ってるんだな~と改めて思い知らされました。
普段、いかに何も考えずに水を使っていたのか~ばれてしまいましたね!

1日三回は水くみですね。
「おじ~さんは、川へ水くみに」って感じですね~
身体はぴんぴんしていますので~ホントご心配かけました!

れいちんさま

こんばんは!

そうなんですよ!欲しいのは、車種が同じだけでなく、
同じグレードなんですよね。

GTV、運転された事があるんですね。
私のはポンコツだったんで、同じクルマとは思えないかも(汗)。

アコードワゴン、完成が楽しみですね~。

Aki さま

こんばんは。

お父さんが3ドアクーぺにお乗りでしたか。
そういう年なんですねー(汗)。

私は白のレビンでした。

乗ってわくわくするクルマなのは、間違いないですよ。
機会があれば、ぜひ乗って欲しいですね。

エヌエフさま

こんばんは!

ですよねー、ホントにタノシイ車です。
FT86がもしかしたら後継になるかもしれませんので、
ちょっと期待しています。

今だと、BMWの135iクーペとかでしょうかね。
高過ぎますけど…。

やはり懐かしいですね、ノーマルの86。
コマーシャルはひろみ郷だったかな?

ガンバル塾長 さま

こんばんは!
ご無事で何よりです。
あ、勝手にリンクさせて頂きました。

津波の影響が無くても、断水は大変ですね。
まだまだご苦労が多いかと思いますが、
一日も早い復興をお祈りします。

とにかく、お怪我がない事が何よりです。
今後ともどうそよろしくです。

えーちゃんさま

まいどです!

確かにノーマルの86は見かけないですね。
でも、私の86は、どノーマルでした(汗)。
ガン鉄ホイールでしたからねぇ。

ひろみ郷でしたっけ?
デビュー当時は興味無かったんですよね~。
なので、覚えてないんです…。
億千万とか唄ってたのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/622-ec0ec4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR