FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

都内の状況(23時半ごろ)。

山手通りはいまだに大渋滞。
品川から大崎まで2時間以上かかっているようです。

徒歩で帰宅する方はかなり減りましたが、
通りの人通りはまだ続いています。

しかし、建物の中にいましたが、今日ほど揺れた事はありませんでした。

まるで映画の1シーンの中にいるような揺れ。

今回驚いたのは、エレベーターは最初の軽い揺れの段階で、
全く機能していませんでした。

多分、大きな振動を初期に感知したのだと思います。
地震の揺れを感じた際は、まずエレベーターを確認するといいかも。

東京メトロ・都営線は運行を再開したようです。


えー、多分うちのミニカーの被害は甚大でしょう。
うちに帰れないのですが、帰るのが怖いです。

スポンサーサイト



コメント

ご無事で何よりです。


くれぐれもお気をつけ下さいませ。


また
いつものblogに戻られるの日を
願っております。

ご無沙汰してます。凄い地震でしたね。とむさんは無事なご様子なによりです

自分は木、金と渋谷で研修でした。2回目の地震は余震だと思っていました

が震源が別とは、、、研修が中止となりTV画面が研修用の特大スクリーンに

映しだされましたが、そこには今まさに襲いかからんとする余りにも強大且つ

残忍な自然の圧倒的な暴力の数々。研修メンバーが東日本(北海道~関東

甲信越)だったので同僚の心情を鑑みるとやりきれない思いでいっぱいでし

た。徒歩でなんとか自宅(藤が丘)迄辿りつきましたが、246移動中、

様々な人間模様を体感しました。三軒茶屋のイタリアン店はスープの炊き出

しをしていました。バスは動いていましたが満員で既に乗車は不可。

すると停留所で待つ老夫婦を見た男性は自ら下車し、、ホンモノの漢です。

女性の後輩はスニーカーを買い求め、西友では自転車がバカ売れ。

コンビニのトイレは満タコ。途中消防署、葬儀会館でおトイレ拝借

みなさん結構逞しかったです!こんな時携帯は個人の必須ライフライン

であることを痛感しました。おかげさまで家族、家屋とも無事でしたが、

被災地の惨状は余りに酷く、、、被災地の一日も早い復興を只々祈る

ばかりです。

またMTGしましょうね。それでは





すぶたさま

ご心配おかけしました。
うちの被害はミニカー1台くらいです。

まだ余震があるので、夜は度々起きてしまいますが、大丈夫です。

黒猫 さま

コメントありがとうございます。
黒猫さんもご無事で何よりです。

渋谷だと、かなり揺れましたよね。
私は目黒でしたが、生まれてこのかた体験した事の無い揺れでした。

徒歩で帰宅されたんですね。本当に大変だったと思います。
また、人々の優しさがありがたい日でしたが、
これに乗じた犯罪が多数あったというのが非常に残念です。

何にしても、携帯の充電は必須ですね。
テレビが見られると言うだけで、情報収集が出来ました。

保存会の皆さんの無事を祈るばかりです。
またぜひMTGでお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/625-a1883d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR