クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

3/14の記録。

本日の記録。

私見も含めるので、以降は続きにて。
携帯はそのままですが。

本日も、各局地震の災害報道だが、
テレ東は、通常の放送スケジュールに戻る。
CMはほとんどがAC(公共広告機構)のもの。


本日休みの為、計画停電の余波に合わずに済む。
朝の通勤時間帯は、鉄道各社の運転見合わせにより、
大混乱になったようである。
電車が止まると予想した人も多く、その為道も大渋滞。

ガソリン等の燃料供給が需要に追い付かず、
スタンドにも給油の長い列が出来る。
給油制限をしても売切れになったスタンドも多かったようだ。

自宅では、余震は大きなのが1回。小さいのは4~5回あった。

買い物に出かける。
スーパーにはいつになく沢山の自転車と車が並んでいる。

店内はレジを待つ長い行列が出来ていた。
パン・カップめん・卵・牛乳などは軒並み売切れ。
水やお茶のペットボトルも無くなっていた。


福島第一原発は、3号炉で建屋の爆発があった。
1号炉よりも大きな爆発だが、原子炉に被害は無いとの事。
その後、2号炉の冷却水が無くなったとの事。
メルトダウンの可能性が非常に高くなっているようだ。

結局停電は第5グループの一部地域のみとなったが、
発表の無い地域の停電もあり、東京電力が謝罪。

日経平均株価終値は、9,620.49。
先週より、-633.94の下げ。
1万円を割り込むのは、2010年12月1日以来。

警察庁のまとめによると、震災の死者・行方不明者は4202人。
一人でも多くの人が助かる事を願う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/633-e7ac4577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR