クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

180SX。

ミニカーで、なかなか「これ!」というのが出ない車種。

出せば、結構人気あると思うんですけどね。

実車は1989年に登場し1998年まで生産されました。

180sx_01.jpg


シルビアの兄弟車種でしたが、ハッチバックがいいですね。

ただ、初期型は、当時の日産のアイデンティティ
(にしようとした)中途半端なグリルがいまいちでした。

180sx_02.jpg

今はリトラクタブルライトも絶滅してしまいましたね。

アメリカで、昼間もヘッドライト点灯が法令化された為だとか。
カリフォルニア州だったかな?うろ覚えですいません。

これのおかげで、フェラーリもリトラやめたんですよね。
スーパーカー世代としては、パカパカライトがいいですけど。

180sx_04.jpg

話がそれましたが、発売当時は2グレードでした。

タイプⅠ、装備がものすごい簡素です。
ガン鉄のホイールだし、手窓だし。

営業車並の装備が魅力です。

ただ、個人的には余計な電子装備は無い方が好きです。
手窓でも、そんなに不便を感じませんので。

我がどら猫号のオートエアコン、ほんと不便ですし。
勝手に外気導入になるなー!、と思う日々。


そんなこんなですが、何気に欲しいクルマです。
後期型のNAがいいですね~。


hpiさん、ミニカー出してくれないかな。

あ、近々R32の市販車タイプが出るようですね。
出たら定価で買ってしまいそうです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/64-fcdda2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR