クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

3/18の記録。

ご訪問、ありがとうございます。

私が好きだと騒いでるサンドラ・ブロックですが、
義援金として、100万ドルを寄付したそうです。

素晴らしい。

もちろん、他にも著名人の方からの寄付はあります。
ご紹介せず、すみません。

リビアも話題にならないうちに、色々情勢が変わっているようです。
欧米諸国が武力行使を示唆してるんですね。
で、それは困るので現政権が即時停戦を受け入れたとの事。
ただ、カダフィ政権がホントに停戦するかは疑問です。

このところ、クルマネタは一切ありませんでしたが、
たまにはちょっとだけ。

サーブが新型のセダン、9-5の受注を開始したそうです。
写真を見ましたが、…うーん。
昔より良くなりましたが、やはり私の好みでは…。


この後の続きは、記録になります。

朝からG7の電話会議にて、為替介入を合意。
円相場は80円台に。ただ、協調介入を申し出たのはフランス。
なぜ日本の危機なのに、日本が提案しないのか。

午後から福島第一原発に自衛隊が放水。
夜に行う予定だったようだが、19日になって再開したとの事。
管総理が遅いと言っているようだが、ご自分の判断はどうなのか?
被災地の現地視察とか言ってるようだが、福島原発に行かれてはどうか。

東京電力が福島市内の福島県災害対策本部で記者会見し、
福島第1原発の爆発や放射能漏れ事故について県民に初めて謝罪。

廃炉について幹部と議論した事は無いとのコメントに驚く。

街中のクルマの台数が少ない。
相変わらず近くのスタンドは休業中。
連休明けから供給は問題ないとの事だが、そうなる事を祈る。

自宅では計画停電があったようで、帰宅すると明りが。
センサーで電源の入るタイプは、電力が回復すると、
自動的に点灯してしまうようである。

電力不足を補う為に、休眠中の火力発電所を再開させるとの事。
しかし、再開までには2~3ヶ月かかるようで、簡単にはいかない。
水力発電などの復活はないのだろうか。

みずほ銀行のシステムトラブルは本日も続く。
週明けにならないと復旧しないようである。

ディズニーランドは21日以降も休園となる予定。
今が一番の稼ぎ時だと思うが、再開は未定との事。

死者と行方不明者は合わせて1万7227人。

スポンサーサイト

コメント

みずほ銀行、顧客が離れるんじゃないですかねぇ。
ドコモで義捐金送るのにみずほなので負荷が掛かるんじゃないかと躊躇してます。

えーちゃんさま

こんばんは。

顧客、離れそうで離れないんですよ。…私がそうです(汗)。
色々振り込みなどの手続きしてると、口座変更するのが非常に手間なんですよね。
ホントは変えたい所なんですが…。

みずほ経由の義援金はやめといた方がいいかもですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/640-6e539f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR