FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

たまには明るいものを。

ご訪問、ありがとうございます。

今日は暖かい日でした。
ちょっと出掛けましたが、公園には綺麗な花が。

私には似合わないのですが、たまには。

IMGP9679.jpg
IMGP9688.jpg
IMGP9691.jpg

被災地に、一日も早く穏やかな日が来る事を祈って。

では、続きは記録です。
今日は辛口な記事多いので、お勧めしませんが。

セ・リーグの開幕が29日に延期となった。
プロ野球選手の活躍を見てもらい、元気になってもらうというのは分かるが、
計画停電について理解しているのだろうか。
ナベツネさん、認知症なのか?
現場の避難所に連れて行って、避難生活をさせたほうがいい。

パ・リーグは非常に好感度が上がったはず。

19日午後2時過ぎ、冷却機能を失った第1原発3号機に向け、
特殊消防車を使って放水を始めた。同日午前0時半の放水に続いて2回目。

消防庁隊員の会見は涙が出る。本当に大変な作業である事と思う。

また、東京電力は1号機と2号機の建屋に外部電源を接続する作業が終わったと発表。
20日以降、冷却機能を回復させる作業に入る方針。


本来、仕事であった本日は、大幅なスケジュール変更と、
節電対策の為に休みとなった。

都内をクルマで走ったが、トラックが非常に多い。
相変わらずスタンドにはクルマの行列が続いている。

湾岸まで行ったが、クルマの数は通常の休みより少ないのでは。
駐車場はガラガラ。節電の為、やっていないのかと思うほど暗い。
営業時間も短縮されていた。食事中に大きな余震あり。

自粛は悪い事ではないが、被災地以外の場所で自粛が進めば、
復興の手助けにはならなくなってしまわないかと不安である。

賞味期限の短い食品は、計画停電の為に破棄されてしまう。
避難所では食べるものが無いのに。

節電は理解しているが、生鮮食品を扱う店舗なども除外出来ないものか。

管首相、谷垣氏に入閣依頼との事。
これは震災の件は丸投げしたいという事だろうか。
何をしたいのかさっぱり分からない。

19日までの死者と行方不明者は合わせて1万8102人。
スポンサーサイト



コメント

危機管理経験者の佐々淳行氏も『(装備が充実した)東京消防庁を最初に送るべき』という趣旨の発言をしています。
ソーリのあの性格なので経験者に教えを請うなどプライドが許さなかったのでしょうね。(-_-#)

えーちゃんさま

いつもどーもです!

くだらないプライドはあるくせに、姑息な事は平気でしますね。
何も出来ないのだから、現地視察とか行かなくていいのに。

また断られるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/641-f1dfe190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR