FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

カストロールのセリカ。

ご訪問、ありがとうございます。

芸能人の寄付が話題になってますが、
エガちゃん、屋内退避指示が出ているいわきに物資届けてたんですね。
現地に赴くと言うのは素晴らしいです。かなり見直しました。

天気が悪いから行かないと言ってる偉い人、爪の垢飲んで欲しいです。

あ、いかん。辛口が板に付いてきた…。

気持ちを切り替えて、こちらのミニカーの紹介です。
IMGP9570.jpg
hpi 1/43 TOYOTA CELICA TURBO 4WD Monte Carlo (1993)


3月初めに購入。ST185は2台目です。
安くなったと思ったら、更に値段下がっちゃいました…。

IMGP9541.jpg
1993年のモンテを最速で駆け抜けたセリカ。
ドライバーはオリオール選手。

IMGP9542.jpg
この年、同じくセリカに乗るカンクネンは5位。
O.Zのホイールはスポークタイプに変わりました。

IMGP9607.jpg
個人的に丸いクルマはそれほど好きじゃないんですが、
このセリカはなぜか結構好きなんです。
特にこのGr.A仕様はいいです。

IMGP9548.jpg
リトラが開いてる状態なのもいいんです。
というか、閉じてる状態のは、そんなに欲しくないかも。
実際のラリーでも、このまま走ってます。

IMGP9589 -01
ちなみに、ミニカーは横からのシルエットがいいです。
スモールランプがクリアじゃないので、おもちゃっぽいかも。
…ま、模型ですからね。当然か。

で、モンテのレース結果。

2位、フォードのデルクール。
3位、同じくフォードのビアジオン。

ちなみに2位と3位の差は3分以上。
3分開いたら、今ではポイント獲得も厳しいです。


この年代のラリーカーは市販車とそれほど変わらないので、
ついつい欲しくなりますね。

あ、今週末はMINIがWRCに復活です。
詳しくはまたにします。





さて、ここからは記録です。

菅首相が自ら一方的に発表する時以外、メディアの取材や国会答弁など
表舞台に姿を現さない状態が続いている。
東京電力との統合本部と連絡を取り、指示を出していることが多いらしいが、
一体そこで何が出来るのか。今こそ海外への支援を求めるべきでは。

東京都は金町浄水場の水道水から乳児向けの飲用基準の約2倍に当たる
放射性ヨウ素131を検出したと発表。これで水の買占めが始まる事だろう。

エリザベス・テイラーさんが23日、ロサンゼルス市内の病院で死去。79歳。
ご冥福をお祈りしたい。

たけしさんが、「火事場泥棒は撃ち殺していい」との発言。
被災者ならまだしも、外部から来た者なら、そう言いたくなるのも分かる。

CMはAC以外のものも増えてきた。
BGMを自粛していた番組も徐々に戻している。
スポンサーサイト



コメント

最近はほとんどTVを見ていないのですが(忙しすぎ・・・)わずかながら世の中も落ち着きを取り戻しつつあるようですね。いつかまた何の憂いも無くクルマやレースが楽しめるようになるのが待ち遠しいです。

HpiのST185ですか。さすがに最近の製品だけあってすごい出来がいいですね。ちょうどこの仕様のタミヤのプラモを販売当時(17年前!)に作ったのですが、1/24なのにここまで精密感が無かったようなorz

火事場泥棒、募金箱泥棒、義捐金詐欺、原発で強制労働の刑にしてやりたいです。(-_-#)

飯田さま

こんばんは。

そうですね。少しずつですが、平穏を取り戻しているかもしれません。
でも、復興にはこれから長い時間がかかるはずですから、
一人ひとりが協力する気持ちを持ち続けたいですね。

これ、確かに出来はいいです~。

タミヤのプラモは私も欲しかったんですが、
何せものぐさな私は作らないのが目に見えてたので、我慢しました(笑)。

私には完成品をちょこっといじるぐらいが向いてるのかもしれません。

えーちゃんさま

まいどです。

> 火事場泥棒、募金箱泥棒、義捐金詐欺、原発で強制労働の刑にしてやりたいです。(-_-#)

拍手!
困っている人を餌にする奴は、本当に許せません。
でも、そういう奴は絶対に使えないんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/643-4e905a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR