FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC第3戦 ポルトガル。

ご訪問ありがとうございます。

WRC第3戦、ラリー・ポルトガル。
首都リスボンから始まります。

全部で15台の新WRカーが出場を予定してますが、
今回は、ミニが参戦。

実は今季フル参戦と勘違いしてまして(汗)。
今回はMINIジョンクーパーワークスWRCから2台エントリー。
アルミンド・アラウジョ選手と、ダニエル・オリヴェイラ選手。

すいません、この二人知りません。

新WRカーの内訳は、
シトロエンDS3 WRC5台。
フォード・フィエスタRS WRC10台。
あと、ミニが2台。

第4戦サルディニア(イタリア)から本格的にワークス参戦を開始するようですね。

まぁ、昔のミニとは別物ですが、頑張って欲しいです。

今回、day1はヒルポネンが砂利掻き役のようですが、
そろそろグラベルでいいとこ見せてほしいなぁ。

で、スーパーSSですが、何とケン・ブロックがクラッシュ。
もうリタイアだそうです。

あらまぁ。

という事で、今回も楽しみですね。


続きはちょこっと記録です。
原子力安全・保安院は25日、原子炉につながる配管などが損傷して
炉内の水が漏れ出ていた可能性があるとの見解を示した。

同日、仮設ポンプで原子炉内に真水を注入する冷却作業が始まった。

海水の塩分により、配管や電気設備の腐食を防止するとの事だが、
どうやら蒸発する際に、炉内に塩分が固着している模様。

ACのCMが入れ替わり始める。
SMAPやサッカーの長友選手などが出演。
海外のサッカー選手だけに、音声は電話での収録のよう。
これで、同じのばかりと言われなくなる事を祈る。

暫定基準値を超える放射性物質が検出された農産品に対する
出荷制限について、茨城県の橋本昌知事は25日、細川律夫厚生労働相に、
基準値を緩和するよう求める要望書を提出。
ただ、この暫定基準値が一体どのような影響があるのかが、
国民のほとんどが理解していないと思われる。
こういうグレーな部分をしっかりと説明するべきでは。

ヤフーのトップページに電力消費量が新たに掲載される。
オンタイムでは無いが、これも節電につながるアイデアである。
間違っても、「まだ余ってるから」という考えを持たないで欲しい。

スポンサーサイト



コメント

おはようございます!

背景かわりましたね!

少しずつ
芽吹いていかないと!


上司にラリー好きがいた事が判明
しかし残念ながら
別の職場に……

地道に
You tube見て勉強しまっす!

アラウージョ選手はPWRCの時にちらほら見かけたことが♪
何年も前なんですがw

ミニも注目したいですが、ワーゲンが参戦するんじゃないかなんて噂もw
こっちが気になっています♪

そーして最近のWRCまーったく映像で楽しめていないんですが…
ミッコそしてキミ!頑張ってくれー☆

すぶた さま

こんばんは!

お、携帯からご覧頂いてますね。
ありがとうございます。何か、少しでも明るくなれるのが良いなと思いまして。

とにかく前を向いて行かないとですね。

ラリー好きの上司、残念ですねー。
うちの職場はクルマ好きもいるにはいますが、
どーも好みが違うので、あまり話が合いません…。

多分、見てると自然に覚えちゃいますよ。
あと、見るなら「Jean Ragnotti」で検索を。

もうね、神です。ホント。
どうやったらFFをこんな風に走らせるの?というクリオ使いです。
http://www.youtube.com/watch?v=BE53_bAxmfA
これなんか、いいかも。前半はありえないスノードライブです(笑)。

Aki さま

こんばんは。

アラウージョ選手、PWRCで頑張ってたんですね。
その辺は興味を持って見てなかったかも…(汗)。

ほおー、VWですか。
クラス的には活躍すれば販売台数も伸びそうな感じなので、
いいかもですね。

ヒルポネン、DAY1終了時点で2位ですね。
うーん、若干砂利掻き役…。

キミは…、あれ?順位どのへんなんだろ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/651-e0f46033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR