クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

葛藤。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はちょっと真面目な話なので、
続きに書きますね。

携帯はそのまま続いちゃうんですけど。




私がちょくちょくお邪魔しているエヌエフさんも書かれていますが、
何ていうか…、歯がゆいんですよね。

被災地の人は、深い悲しみやこれからの苦悩、余震の恐怖など、
それらに耐えて生活をしている事と思います。

普通の生活を送れる事がどんなに幸せか。
だからこそ、元気でいなきゃいけない。

でも、それだけでいいんだろうか。
結局、何もしてあげれてないんじゃないか。

節電だって、自分たちの電力が不足してるから。
そんなのは当然の事であって、被災地の方の為じゃない。

ニュースを見てると、心が痛むというのはこういう事なのか、
というのが身にしみて分かります。

家族を失う寂しさやそれ以上の苦しみ。
助かった自分でさえ、生きていくのが精一杯。

最近は、目に涙を浮かべている事が多くなりました。

でも、結局は何も出来ない私。
世間は放射能のニュースが出るたびに、買い控えや買い占めの繰り返し。

今日は第一原発の放水口から基準値を1250倍も超える放射性物質が。
これで、漁業を営む方の生活も断たれてしまう。

もう見てるだけじゃダメです。


ちょっと仕事に関わる事なので、あまり多くは語れませんが、
人に笑顔になってもらう事で、募金して頂けるイベントを考えています。

募金する人も、募金活動する人も笑顔になれる事をしたいと思ってます。

そして、被災地の子供たちにも笑顔が広がるように、
救援物資とはちょっと異なるものを送れるようにしたいと思ってます。

あ、ミニカーもいいかもしれませんね。
うちにはおまけのミニカーならいくらでもありますから(セコいよ)。

とにかく、4月には必ず実現させます。
涙もちょっとはあるけれど、まずは絶対笑顔にするイベント作ってやります。


何だか、決意表明みたいになっちゃいましたが、
ここまでお読みの方は許して下さると思います(笑)。

やったるでぃ!
スポンサーサイト

コメント

応援してます!!

こんばんは!
笑顔になれるイベント!素敵ですね。
私も仕事柄沢山の方とお話してみるのですが、
被災していない首都圏の皆様でもお気持ちを聞いてみると
皆様元気がありませんねv-16
是非1人でも多くの方が楽しくなれるイベントを開催
なさってください!
応援してますよ~v-218

とむさんの思いやりの気持ち、そして行動力…
素晴らしい人間性を感じます。(えらそうに言ってすみません)
頑張ってください。

Coraggio!

私の場合、とむさんたちが見てらっしゃる事も、
媒体を通してでしか接するしかないので、
ダイレクトに感じることが出来ずに、
日本で被災者のために、なにかしようと頑張ってる方たちも、
遠くで見守るしかできないでいることが、歯がゆくてなりません。

モーションを起こす事、素晴らしいと思います。
私で何かお役に立つことがありますか?

そうですね

悩むこと、考えることは、誰だって出来ます。(非難なんてのはもっての他ですが)

でも、行動するってのは、とても難しい事ですが、行動しなければ何も変わりませんものね。

ボクにも出来る事があれば、お手伝いさせてください。

とむさん、こんばんは

私は義援金などしかできませんが
笑顔になれるイベント楽しみにしております
本当に行動に移す事って難しいと思いますが
陰ながら応援しております
何か出来る事があればお手伝いいたします!

ども!

とむさん こんばんは!

笑顔になれるイベント、素敵です!
地震発生以来、心から笑ったことって少なくなった気がします...
笑顔、大切です。
成功を祈ります!

きょん さま

こんばんは!

応援、ありがとうございます!
何か、偉そうに言ってますが、そんなに大した事ではないかも(汗)。
とにかく、頑張ります!

エヌエフ さま

こんばんは。

ちっとも偉そうじゃないですよ!
それより、褒めすぎです(汗)全然ちっぽけな事ですから。

応援ありがとうございます。頑張ります!!

k5さま

こんばんは!

遠くから見守って頂くだけでも、
力になることだって絶対に出来ますよ。

> 私で何かお役に立つことがありますか?

あのー、お願いしてもいいですか?

一つは、「笑顔は日本を救う」って、イタリア語でなんて言うんでしょ?

それと、これは可能であればなんですが、
いつもブログを拝見させて頂くと、多くの方にコメントを頂くとの事ですが、
出来たら、このような方に、メッセージを書いて頂いて、
その写真を撮って送ってもらえませんでしょうか?

世界の人が応援している、というメッセージを伝えられればと思います。

無理だったら、全然構いませんので。
もし可能でしたら、イベントで使用したいです。

よろしくお願いします。

てつにいさま

コメントありがとうございます。

人を助けたいと思う気持ちも大切ですから、それは否定しません。
とても大事な事ですし。
多分、一歩踏み出すのが難しいだけなんだと思います。

> ボクにも出来る事があれば、お手伝いさせてください。

本当にありがとうございます。
開催予定のイベントは仕事がらみなので、お気持ちだけありがたく頂きます。

てつにいさんとお会いして、とても人望のある方だと思います。
私もお会いできてよかったと強く感じてます。
なので、保存会でのお声掛けが相応しいと思うんです。

私のような新米では多くの方からの賛同は得られませんが、
てつにいさんのお人柄であれば、保存会メンバーの支援などが出来ると感じています。

その時はぜひ私がお手伝いさせて頂ければと思います。

ちなみに大型免許持ってますので(笑)。
そんなに積む物資があるか疑問ですが…。

overture1975さま

ども!

応援ありがとうございます。
嬉しいです!

> 何か出来る事があればお手伝いいたします!

あ、それじゃお言葉に甘えて(笑)。
なーんて、今回仕事がらみなので、お気持ちだけ頂戴します。

…そうだ、ミニブロ博で何か出来たらいいですね。
小さな事かもしれませんが、記事に赤十字の義援金バナーを設置とか。

いかがでしょ?

れいちんさま

こんばんは。

応援ありがとうございます!
嬉しいです。

仕事がらみなので、写真が載せられないのが痛いのですが…。

笑顔、出るように頑張りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/653-4293f068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR