クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC第3戦 ポルトガル結果。

ご訪問、ありがとうございます。

世間はF1が盛り上がっているはずですが、
私は断然WRC。まぁ、ひねくれ者ですから。

で、結果です。

優勝はオジェ。何とポルトガルは2連覇ですね。
しかも昨年初優勝を遂げた思い出の地。おめでとうございます。

2位はローブ。うーん、これは悔しいですね。
DAY2でヒルポネンの土煙にひっかっちゃいまして。
ローブ、あたりちらします
いつもはクールなローブ、怖いです。

3位はラトバラ。健闘したと思います。
というのも、フォードはトラブル多かったみたいです。
ドラシャが折れたようですね。うーん、これじゃ勝てません。

ヒルポネンは4位。…何か去年と似たような流れになってきた?

5位はマシュー・ウィルソン。
6位はペター。デイリタイアになりましたが、さすがです。
優勝、狙える速さを持ってるんですけどね。

ミニの戦績なんですが…、うーん。
名前が無いんですよ。38位以内では無いようです。

ま、次回以降に期待ですね。

とても残念なのは、WRCでも日本を応援してくれていたんです。
でも、ほとんど日本のメディアでは登場せず。
日本車出てませんけど、こういうのは見せて欲しかったなぁ。

続きは記録です。
私情が入ってますので、ご容赦下さいませ。 現在、速報なので正確な値は不明だが、
第一原発施設周辺でプルトニウムが検出されたとの事。
良いニュースで無い事は間違いない。

ベッソン仏産業担当相は、東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故を受け、
東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請が
あったことを明らかにした。
これら外交に関わる支援は、もっと早く政府が動くべきでは。
東電の社員を怒鳴っている暇はあるのに、臨界の勉強はしていない首相では、
諸外国に要請する頭は無いと言う事か。

福島第1原子力発電所から北西約40キロの福島県飯舘村で、
26日に採取した雑草1キログラム当たりから、過去最高値の放射性セシウム
287万ベクレルを検出したと発表。北西約45キロの川俣町でも
過去最高値のセシウム57万1000ベクレルを検出。

警察庁によると、28日午後9時現在、死者は1万1004人、
届け出があった行方不明者は1万7339人で、合わせて2万8343人。

民主党の小沢一郎元代表は28日午前、盛岡市の岩手県庁で、達増拓也県知事と会談。
東日本巨大地震発生後、小沢元代表が岩手入りするのは初めて。
地元なのに、今までこの人は何をしていたのだろう。非常に疑問である。

27日に民間のコンクリートポンプ車が1台追加された。
最も有効で安全な方法とされるが、現場投入は自衛隊、警察、消防による放水の後。
政府内でも「順番」が疑問視され、官邸の情報収集や判断能力不足を指摘する声が目立つ。
ポンプ車の申し出は東電にも政府にも門前払いだったそうである。
明らかにその場しのぎの対応と言わざるを得ない。

明るい話は、ようやく明日から気温が上がりそうだと言う事。
寒さだけでも解放されればと願うばかりである。

コメント

世間的には相変わらずレース=F1ですからね。
まぁ一般ニュースにはならないとはいえ、ちゃんとその筋のメディアには乗っているので見ている人間は(当然私も含めて)ちゃんと励ましてもらえたと思います。

ところでせっかくのWRCネタなので、ちょっとした与太話を。
現状地震で有耶無耶になっていますが、3月中にスバルがWTCC参戦発表するかも?的なニュースがありましたが、あれ相当信憑性の高いニュースだったようで、注目の1.6L直噴ターボエンジンを"実はもう作ってるらしい"と某氏より鈴鹿クラブマンのパドックで”噂話として”聞いてました。後は車体があればもしかして?そういえば某スポーツカーで提携している某T社の某ファミリーカーのスポーツグレードの全長は確か?
・・・と、ちょっとだけ夢が広がる噂話でした。

今度はフランスからの作業ロボットの提供を断ったという話が出ています。
まったくもって理解不能です・・・。(-_-#)

飯田さま

こんばんは。

ちゃんとその筋のメディアには乗ってましたか。
それなら安心ですが、ちょっとでいいから、
ニュースとかに取り上げて欲しかったですね。残念。

あら、スバルに動きがあるんですね!
それは久々に嬉しいニュースです。

ほんとにそうなるといいんですけどね。
期待して待つとします!

えーちゃんさま

まいどです。

がれきが多過ぎて使えないとか。
そんなにがれきが多いの分かってるなら、放水前に何とかしろって。
なぜ海外の支援を断るのか、不思議で仕方ありません。

もしかしたら、海外の専門家に見られるとまずい事が沢山あるのかも。

海洋汚染が心配ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/656-cba4e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR