クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

愚痴。

ご訪問、ありがとうございます。

しばらく震災の話はメインでは書いていませんでしたが、
今日はかなり憤りを感じる事が多過ぎなので、愚痴ります。

気分を害するかもしれませんので、携帯以外は続きに。




スッカラカン、トンチンカン、みな好カン、総スカン。


まず、現場の作業員の方の劣悪な労働環境が明らかに。
1日2食で、野菜ジュースやビスケット。
夜は毛布1枚で雑魚寝。
これでまともに活動出来るのでしょうか。

極度の緊張により、十分な睡眠が取れないはず。
東電はなぜ食料や寝袋などを用意しないのでしょう?

レスキュー隊の「ゆっくり寝たいです」という会見が忘れられません。

社長は過労で1週間入院だったそうですが、
そのまま引退したほうがいいと思います。

それと、管首相の視察が問題に。
これは以前指摘しましたが、視察の理由が「原子力の勉強したい」。
この人、詳しいと豪語したんですよね?

それ以降も、放水に関する民間企業の申し入れを門前払いしたなど、
政府の対応が問題となっています。

もっと酷いのは、避難所の救援物資。
物資の集積所には物が豊富にあるそうです。でも、その物資は運ばれず。
これは、トラックが無いのではなく、お役所仕事がこんな所で起きてるそうです。
臨機応変な対応が出来ず、結局貴重な食料は腐っていくとの事。
これも政府が一元管理とか何とか言ったそうです。

公平に配給するのも分かりますが、なぜ物資の優先順位を考えないのでしょう。

中国政府も日本の物資受入について批判しています。
日本側は物資を中国の責任で運んでくれと言ったそうです。
場所も何も分からないのでは、どこに運べばいいか分かる訳ない。

民間じゃないと出来ないんでしょうか?何のために税金払ってるのか。

こんな時こそ、消費税を上げればいいんです。
例えば3%上乗せして、その分は全て復興の財源にする。
物を買って自動的に募金するのと同じなら、国民は文句言わないでしょう。

愚痴ってばかりでも仕方ないので、いい話を。

タイの電力公社が火力発電所ほぼ丸ごと貸し出すとの事。
この発想はすごいですが、ありがたい事です。
こういう行動力を今こそ必要としている気がします。

それと、赤プリことグランドプリンスホテル赤坂が避難所として提供。
これは赤プリの有終の美を飾るにふさわしいですね。

石原知事は先日の発言で非常に良く思ってませんが、
プリンスホテルからの申し出を受けた事は、適切な判断だと思います。


愚痴って何の役にも立たない記事になってしまいましたが、
なにとぞご了承くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

災害が起こったばかりの頃、管首相が原発の視察に行くとありました。
なんでも大学で専攻したとかで、
「私は詳しいんだ」と言っていたのを覚えてます。
餅は餅屋にまかせて、
それより被災地に飛んで現状を肌で感じて、
被災者を励ますことの方が大事じゃないのか?
自分が何であるかもわからない人なんだと呆れましたね。

こんにちは。

物資の配給なんて、それこそ大至急やらなきゃならないことですよね。
どこに何が足りないか、連絡が付かないからわからない…
確かにそうなんでしょうが、わからないなら自分達の足で回るしかないですよ。
書類だけで進めてるからなかなか実際に手が回らないんですよね。


…批判だけじゃ何も変わらないですが、こんなトップじゃ批判や愚痴も出ちゃいますよね。。

こんばんわ

きっと
誰が首相でも
大きな違いはないとは思うのですが

本当にロクでもない
やることなすこと
浅はかで
その場しのぎ

タイミング悪く
かえって足を引っ張る

なんて
批判しても
この体質は変わらないのでしょうね

このツケは
選挙できっちりと払って頂きたいと思います。


それよりも
作業員の方大丈夫なのでしょうか?

あれだけ最前線で戦っておられるのに
この境遇はなぜ?

全くもって意味が分かりません(怒)

我々はチョクトの出鱈目ぶりに辟易しているわけですが、当の本人は開き直りと自画自賛です。
東電の社長、生え抜きなんだそうです。
ミンスが『天下りではない』とお墨付きを与えた顧問の人にも出て来て貰いたいもんですな。
辻元に至っては『部屋と秘書官が無いと仕事出来ひん』と言ったとか言わないとか。
もう嫌ですこの政権。(-_-#)

k5さま

こんばんは。

大学で専攻して、詳しい人なんですね~。
この人が原発設計しなくて良かったです。

多分被災地に行っても、つま弾きにされそうな予感です。
明らかに空気読めないですから。
被災地に行くヘリの燃料を米軍に渡した方が有効に使ってくれるでしょうね。

なぜ使えない人ばかり上にいるのでしょう?

hirokiさま

こんばんは。

物資の配給、頑張ってる人もいるんですって。
それこそ、被災地の役場の人は不眠不休で。

なのに、有効に動かす人がいない。

「380個必要だけど、30個足りないから出せない。」

いやいや、残り30は整理券渡して、次回の配給で優先するとか、普通に考えたら方法あるでしょ!
という事が繰り返されてるそうです。

悲しいですね。

すぶたさま

こんばんは。

ほんと、今の政権では誰でも一緒かもしれませんが、
現地に行くなら原発の作業員に必要な物資を届けたらいいのに。

選挙、民主の議席無くなるかもしれませんね。

作業員の方の話が記事になってましたが、また涙してしまいました。

日本の救世主、負けないで欲しいですね。

えーちゃんさま

こんばんは。

うーん、人に怒鳴ったりダメだしして仕事してる気になってる人、いますよね。
その典型なんでしょう。

生え抜きってどういう意味でしたっけ?
この人に限っては、「めまい」という意味なんでしょうか?

辻元さん、ダメな人になっちゃいましたね。
こういう時は黙って現地に行って、救援物資届けた方がよっぽど評価高いのに。

次の選挙までに、何人離党するんでしょうかね…。


ほーんと、最近本来(毒吐きまくり)の自分を見せる事になり、
お恥ずかしい限りです…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/658-cdd31cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR