FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

笑顔を創る。

ご訪問、ありがとうございます。

えー、どうも最近面白い事が浮かばなかったのですが、
…まぁ、無理に浮かべなくても良いんですが。

結構前に流行ったのを思い出しまして。

ご存じの方も多いと思いますが、良かったらどうぞ。
勝手にリンク貼りますが、ご容赦を。

こちらです。

スピーチがどうのと書いてある所をクリック。

残念ながら携帯では見られません。

うーん、この声、阿部サダヲさんだと思うんですが。



さて、続きでごちゃごちゃ言ってます。

岩手県陸前高田市の避難所になっている市立米崎小を訪れた菅直人首相、
約20分で立ち去った。これで一体何が分かるのだろうか。
わざわざ東京からヘリを飛ばす必要があるか甚だ疑問である。

避難所に救援物資を届けるなどして話題となったKAT-TUN・田中聖さん。
この人の行動は素晴らしいと思う。正直、顔も名前も知らなかったが、
今回の震災で応援したくなる芸能人となった。

被災地の人の生活を思い、
「限られた燃料や電気を僕らのために迷惑をかけるわけにはいかない」
と宿泊の誘いを辞して、車中で1泊したそう。

事務所からは二次災害に遭ったらどうするのだと、かなりお咎めを
うけたそうだが、この行動力には称賛に値する。


東京電力は2日、福島第1原発2号機の取水口付近にある「ピット」と呼ばれる
コンクリート製立て坑でひび割れが見つかり、内部にたまった高濃度の
放射性物質を含む水が海に流出しているのを確認したと発表。
ピット直近の海水からは通常運転時の原子炉水の約1000倍の濃度の放射能を検出。

原子炉水の放射能がどのくらいなのかが不明なので、
何とも言えないのだが、どう考えても海洋汚染の被害は甚大であると思われる。

東京電力社員に対する批判や嫌がらせが過熱している。
事故をめぐる情報の隠蔽体質や役員の対応のまずさに加え、
計画停電の不公平感も加わり、首都圏住民の怒りが頂点に達しているとの事。
確かに上層部の対応の悪さは私も憤りを感じるが、だからと言って、
社員に対しての嫌がらせはおかしいと思う。現地で決死の思いで作業に当たる
方もいるわけであり、何しろ嫌がらせをした所で状況は変わらない。

ただし、現社長が被害者支援組織のトップになる事は納得がいかない。

被災地にいち早く食料を届けたローソンは、コンビニエンスストアの中でも
一際日本復興のために支援している企業と言えるとの記事が。

ローソン関係者によると、関東圏内で販売する弁当を製造していた工場が
地震の影響で一時的に使えなくなったり、生産率が下がっているという。
しかし、ローソンは関西で製造した弁当などの食品を関東に運んで販売している。

通常よりもコストと時間をかけてまで、東日本の国民の為に遠方から弁当を運んでいる。
これは、関東圏内の工場が元通りになるまで続くという。

近所に無いのが残念だが、これからは出来るだけローソンで買ってあげたくなった。


警察庁によると、2日午後8時現在、死者は1万1938人、
家族らから届け出があった行方不明者は1万5478人で、計2万7416人。
スポンサーサイト



コメント

社員への嫌がらせは異常な行為ですが、面白半分に煽る奴がいるんですよね。(某掲示板とか)
相手の立場に少しでも立てれば冷静になれるんでしょうが、遊び感覚でやってる連中はもう理解不能です。
地元のローソンでお弁当がバッチリ並んでいる裏にはそんな努力があったんですね。
見直したぞローソン!( ^^)

金額が全てでは決してないですが、
ユニクロの柳井社長、楽天の三木谷社長、やっぱり見ている世界が違うんだなぁ...と、痛感しました。

そして、最近、思ったのは、遼くん。
彼の自分の頑張りが復興へ直結するという考えと行動力。
そら『強い』はずですね♪すばらしい!

えーちゃんさま

まいどです。

面白半分に煽ると言う事、自分がそれをされた時がどれだけ辛いか、
そういう事を考えないんですね。遊び感覚とか、許せないです。

ローソン、偉いんですよ。わざわざ空輸もしたらしいです。
輸送コストなど、儲け度外視な所は素晴らしいですよね。

ローソンが好きになりました。

てつにいさま

こんばんは。

金額が全てではないですよね。
でも、孫社長の100億は、ちょっと凄過ぎます。
お金はあっても、それを提供する事が普通出来ないですよね。
ほんとに偉大なお方です。

遼くん、かっこいいですよね。
それに引き換え、日本女子ゴルフの宮里藍、宮里美香、上田桃子さん。
残念な事にアメリカのチャリティー大会を揃って欠場。
アメリカ人の選手は日本に寄付したと言うのに。

金額じゃないんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/661-03cc3c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR