クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

コブラ。

ご訪問、ありがとうございます。

昨日は1年の集大成となる行事がありました。
私は進行役なだけなんですが、みんな頑張ってまして。

その中に被災地の人間もいたりするんですが、
立派にその使命を全うしていました。

さ、間もなく笑顔にするイベントも始動予定。
頑張りますです。

さて、今日はパワーをもらえそうなクルマのご紹介。
IMGP9012.jpg
AUTOSTRADA 1/43 AC Shelby Cobra (1965?)

トイザらスで購入。いつだったかは全く記憶無し。
値段も安かったかな、という感じ。
高校生ぐらいまで、「シボレー・コブラ」だと思ってました。

IMGP8997.jpg
安かった割には、なかなか良い感じです。このモデル。
モデルになってるのはほとんど427ですから、これもそうかな?

IMGP8996.jpg
このデザインがいいですね。その上、エンジンは6997cc。
私のクルマの排気量の2.5倍以上。

IMGP9008.jpg
一度だけ、このテールの真後ろに付いた事があります。
その時の記事はこちらですが、大した事書いてないです。
でも、迫力ある後ろ姿だったなぁ。

IMGP8999.jpg
67年末にアメリカ連邦安全基準に合致できなくなり生産中止。
合計348台が生産されたそうです。
ずいぶん少ないんですね。そりゃプレミアです。

IMGP9017.jpg
以前、ジープラングラーの4,000ccに乗りましたが、
アクセルは足を乗せるだけで十分でした。

このコブラなら、4速スタートが出来そうです。


こういうクルマが元気に走り回れるような世の中に。
時間はかかるかもしれませんが、それを願って止みません。



で、続きで、またごにょごにょ。





原子力安全委員会とは原子力の安全確保のために内閣府に設けられた
「原発の監視役」で、事故が起きれば専門家としての知見を国民に示す立場。

その委員長の班目氏が初めて会見したのは23日の夜。
28日の会見では、建屋に溜まった高放射線量の汚染水処理について、
「知識を持ち合わせていないので、東電と原子力安全・保安院に
しっかりと指導をしていただきたい」と答えて周囲を唖然とさせた。

この委員会、常勤といっても定例会議は週1回だけ。
議事録を確認する限り、会合は最短で10分弱、長いもので1時間半だった。
これで約1650万円の年収(月給93万6000円とボーナス)を貪っている。

なぜこういう不要な人間に税金を使うのか。
知識を持ち合わせていない、とよく言えたものである。

委員会を解散し、給料全額、復興支援に充てるべき。


また、放射能汚染水を海に放水したが、この事は国は何も言わないのか?
福島県や茨城県の漁業は大打撃となるはずであり、
政府も知らない訳がない。なのに、原発に詳しい首相は何も言わず。

東電が悪い。だから、政府が決めた事では無いと言う事か。
こんな政府で日本は大丈夫なのだろうか。

政府は、福島第1原発から半径20~30キロの屋内退避区域を対象として、
原発事故拡大に備えた住民の避難計画を整備する方針を決めたそうだが、
結局の所、今は何もしていないという事。

地震・津波の避難訓練を毎年していた小・中学校で、
とっさの判断で校舎の屋上ではなく山に逃げて助かったと言う記事を目にしたが、
こういう判断の出来る人間こそが、今必要なのではないか。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

このメーカー
よくオークションで見かけ
気になっていたのですが

良い出来そうですね!

本当に
何の為の委員会なのか……

今日、ラジオに中村敦夫氏が出てまして、電波がイマイチだったんですがやはり原発利権的なものがあって天下りもやり放題らしいです。
困った国ですね・・・。(-_-;)

口は289っぽいかな?
デイトナクーペもカッコイイっすね。
シェルビー万歳!

とむさん、こんばんは

コブラはいいですね~
スタイルといいカラーといい何とも言えません

しかしホント委員会は何の為なのか???
こういった無駄な税金を支援に回してもらいたいものですね
避難訓練をしていた小中学生ホント偉いもんです

すぶた さま

こんばんは!

他のもあるんですが、これが一番いいかもしれません。
また後日紹介しますが、500円くらいならお買い得だと思います。

> 何の為の委員会なのか……

ですよね。いらない人に高額の税金を使って。
これこそ仕訳に入るべきでは。

えーちゃんさま

こんばんは。

天下り、楽してお金もらえて、しかも非常時には機能しない。
いやー、呆れるばかりですね。

KazNさま

コメントどもです。

289っぽいですかね??
ちょっとこのモデルは良く分からなくて(汗)。

デイトナクーペ、いいですよねー。
いつか、レプリカでいいから運転してみたいです。

overture1975 さま

ども!

コブラ、いいですよね。
前の京商では3台引き当ててますので、あとは1/18のみ(笑)。

この委員会、なんで解散させないんでしょ?
意味の無い組織は即解散。
どーせ、お金ある天下りのばかりなんですから、
生活も困らないでしょうしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/664-926f7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR