クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

未来。

ご訪問ありがとうございます。


本日、イベントが終了しました。

なーんか色々書き過ぎて、
無駄に長くなりそうなので、携帯以外は続きにて。




昨日と今日で200名近い出演者となった、今回のイベント。

写真使いたいんですが、大人の事情で…。
なので、文章のみです。

私が無理言ってk5さんに集めて頂いたお写真を使わせて頂きました。

今回の出演者の中に、被災してる人が何人かいて、
その人達にはどうしても見て欲しかったんです。

世界中のみんなが、あなたの笑顔を見たいんだよって事を。

おかげさまで、その時点で感動して泣きそうな人も何人かいまして、
モチベーション俄然アップ。

実際のステージも素晴らしいものになりました。


…まぁ、私は舞監みたいな役目なので、
容赦無くダメ出しをしましたが。
ちょっとかわいそうですが、笑顔にするには、本気でやらにゃ。

で、

めちゃめちゃ時間かかる事をしました。


出演者全員に、今日イベントが出来る事を感謝し、伝えよ、と。

なんという無茶振り。

しかし、出演者はこんな無茶振りに応えてくれました。


「普通の生活が送れる事が、どれだけ幸せなのか分かりました。」

「普段は言葉に出せないけど、両親にとても感謝しています。」

「今日、この場に立てた事、一生忘れません。」

「今までの人生で、最高の一時を過ごせました。」(言い過ぎだろ)


などなど、普段なら口にしない事をスラスラと。

おかげで笑顔じゃなくて、涙だらけになっちゃいました。
鼻をすする音が会場に響き渡りましたから。

あ、私じゃなくて、会場全体ですよ。

本来、募金も集めるつもりでしたが、被災してる人まで「募金します!」
と言い出したので、中止にしました。

援助される側なのに、募金しちゃ意味無いので。

でも、この場に来てくれた全ての人が、来て良かったと思ったはずです。

まぁ、気が小さい私はアンケートなんぞを実施しましたので、
その結果を踏まえてです。

自信を持って良かったと言える結果が書かれてました。


しかし、制作進行とPAと照明指示を一緒にやるのはキツいですね。
しかも今回初めて本番でミスして、大反省。
これさえなければ、完璧だったのになぁ。


これから、たくさんの試練があるでしょうが、
自分の未来を切り開いてくれるだろうと思えた二日間でした。


で、こちらの曲かけましたが、これ良いんですよね~。
ドラマの主題歌でしたっけ?

ドラムの子、めっちゃ良い表情してます。
うみほたるもいい感じです。


ファンモンもかけましたが、良すぎでしたー。
スポンサーサイト

コメント

なるほど

正直、イベントの中身は良く分かりませんが(w、

人に感動を与えられる事ってのは、特殊な人を除いて人生でもそうそう経験できませんもんね。

今は勿論、お金や物資も必要ですが、安らぎや暖かい気持ちってのがとても大事な時のような気がします。

大役、お疲れさまでした。

てつにいさま

こんばんは。

すいません、ほんとは全部伝えたいとこですが、
大人の事情で色々書けない事が多く…。

お手伝いの話、感謝しています。

感動させるって、確かに難しいですよね。

でも、自分の気持ちをきちんと伝えるだけで、十分だったりします。
あとは、若干のシチュエーションを作ってあげるだけで。

…何か偉そうな言い方ですいません(汗)。

このイベントの終わりに、被災地から来た子から、
「(イベントに)参加出来て、良かったです」と言われた時、
思わず泣きそうになりました。

頑張ってる子に「頑張れ」とは言えませんでしたね…。
その子に相応しいと思う言葉をかけましたが、
心の中では「頑張れ!」と言ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/669-58a8caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR