クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

4/11。

ご訪問、ありがとうございます。

あの震災から1ヶ月なんですね。
余震の続く毎日なので、そんなに経ったのかと思うほど。
しかし、被災地の方は長い1ヶ月だった事と思います。

仮設住宅の建設も始まりましたが、
用地等の問題で着工が思うように進まないようです。
14万人を超える避難所生活の方の為にも、
1日も早い仮設住宅の着工を望みます。

今日は多くの方が震災について書かれていると思いますので、
私はこちらのミニカーをご紹介。
IMGP9894.jpg
hpi 1/43 Alfa Romeo 155 V6 TI ITC

ミニカー好きな方はご存知かと思いますが、
ロム特注品で、このミニカーの売上は義援金として寄付されます。

IMGP9912.jpg
他にこちらも持ってますが、hpiクオリティですからね。
かっこいいです。

IMGP9925.jpg
なかなか台座が外れませんでしたので、このままでいいや。
と思ってたんですが、やっぱり外したくなりまして。

IMGP9995.jpg

たまには余計な記事を入れずに写真を続けてみますね。

IMGP0008.jpg
IMGP0010.jpg
IMGP0011.jpg
IMGP0006.jpg
IMGP0012.jpg
IMGP0003.jpg

同封されていたロムの冊子には、
3/23時点で172台分の344,000円の義援金が集まったそうです。

まだ売切では無いようですので、よかったらぜひ。


4/11も震度6弱の大きな余震がありました。
一向に余震が収まる気配がありません。
原発の電力供給も一時的ではありますが、停止されたとの報道。
新たに飯館村の避難指示も検討されています。

今もって、楽しんでいいのか、自粛しなくていいのか、
という葛藤はあります。皆さんも同じだと思います。

でも、みんなが自粛すると、景気は悪くなるんですよね。


テレビを見ていたら、被災地の方がこう言ってました。

「東北地方の物を買って下さい。それが何よりの支援です。」

そうなんですよね。
復興する為には、東北の企業を応援する事も大切です。
買うだけではなく、旅行でもいいですね。
観光業界も応援してあげないと。

今日は雨ですが、止まない雨はありません。
太陽を輝かせる為に、前に進みましょう。

スポンサーサイト

コメント

自分はまぁ、このモデルは買わなかったのですが、他の方法(といってもコンビニ募金ですが)で協力しています~

そういえば、最近野菜等に関する風評被害を払拭するセールが各地で行われていますね~
こうやって物を買うことでの応援も大事ですよね~自分も協力できる事はこれからもして行きたいモノです・・

清四郎さま

こんばんは。

このモデルを買わなかったというの、何となく分かる気が。
かなり値下…。まぁ、多くは語らずで。

コンビニ募金、素晴らしいと思います。
出来る事からという気持ち、大切ですよね。
私もほんの少しですが、協力してます。

風評被害払拭セールも、いいと思います。
東北を盛り上げてくれる皆さんに感謝です。


芸能人で、東京から逃げ出した人もいますが、
そういう人は応援する気が失せますね。

日本の原発から一番遠い西表に行ったとか言う人、
台湾にも原発あるの知らなかったのかな?

台湾は西表から目視できる距離なのに。

ロムさんも良い事してますね。
155は好きなので早速オーダーしました。
海外からは中々思うように義援金を送れないので、
こういうシステムだと助かります。
情報頂けて良かったです。

おはようございます!

募金箱に直接
同じ金額を入れた方が良いかとも思ったのどすが


ミニカーでも
お役に立ちたい

そう思って
ポチっとしました


長期的な支援となると
つとめて
北日本の物産を買う
これが一番かと思います。


長い支援

もっと考えていかないと

この車の知識が無かったので
僕は買えなかったです。
ミニカーって、思い入れのない車だと
なかなか買う踏ん切りが着かない・・・

でも、皆さんがおっしゃる通り
被災地への支援は色々な形で来ますよね。
自分のできる範囲で
東北を応援したいと思ってます。

埼玉もよく揺れますよね。
お互い気をつけましょう!

k5さま

こんばんは!

あ、お買いになられたんですか?
ありがとうございます!…でいいのかな(笑)。

K5さんは蛇使いでいらっしゃいますからね。
こういう形での支援は私たちミニカーファンにとっては、
非常に嬉しいものですね。

すぶたさま

こんばんは。

> ミニカーでもお役に立ちたい

これ、分かります。
募金するのもとてもいい事ですが、
こうやって宣伝する事によって、さらに支援額が増えればいいなと。

北日本の物産を買う、私も実践しなければ。
まずは行ってしまおうと思ってますけどね。
いつにするかを悩んでます。

月ぼうずさま

こんばんは。

> ミニカーって、思い入れのない車だと
> なかなか買う踏ん切りが着かない・・・

なるほどー。
思い入れが無いなら、誰かにプレゼントするっていうのも、
一つの手だと思います。

私はミニカーに興味の無いクルマ好きの人に、
誕生日などにプレゼントしてます。

いらないかな?とも思うんですが、おうちにお邪魔した時に、
リビングに飾ってくれたりしてます。

支援だけでなく、ミニカーを広める手段として考えてもいいのでは。

もちろん、方法は様々ですから、お気になさらずに。
あくまでも、私の考え方ですので。

ほんと、埼玉揺れますね。
昨日はミニカー棚が少し崩れまして、1/64がいくつか落ちました。

お互い怪我しないようにしましょうね。

HPIのブログで製作中の試作を公開してたりして力入れて作ってましたね、このアルファ。
カッコいいなぁ。

えーちゃんさま

こんばんは。

へぇー、そうなんですか。2台も買ったのに知りませんでした(汗)。
出来は、かなりいいですよ。そのうち2台並べて写真撮ってみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/670-702c0a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR