クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スカバン。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、5/7開催です。

今週はちょっと悲しい事がありましたが、
その事はまた後日書こうと思います。

さて、今日は久々の小さな車を。
IMGP0224.jpg TAKARA チョロQ SKYLINE Memorial Collection

恵比寿にあった模型屋さんで購入したので、かなり前ですね。
金額不明。200円くらいかな?

IMGP0225.jpg
ハコスカのバンだと、エンジンはG5型の1500ccだと思います。
エステートと呼ばれるワゴンは、1800ccもあったようです。

IMGP0233.jpg
本来、4発エンジンはノーズが短いのですが、
チョロQだと、元々短いので分からないですね。

IMGP0234.jpg
フロアシフトの他に、コラムもありました。
ミニバンのコラムは珍しくありませんが、今はAT。
マニュアルのコラムって、結構楽しいんですよね。

IMGP0232.jpg
ボディカラーは4色用意されていたようです。
ブルメタやゴールドメタリックもあったとか。
じゃ、この色は一応純正色なのかな?

IMGP0236.jpg
少し前にチョロQが旧車を多くリリースしてた頃、
かなりのペースで集めてました。が、今はさっぱり。
何をリリースしてるのかさえ全く知りません。

以前はプロフィールにもチョロQサニーを使ってたんですけどね。
10080011.jpg
110サニーを出すなんて、なかなかいいセンスしてたんです。
旧車好きの心をくすぐる車種、また出してくれませんかね。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

スカイラインバンのチョロQですか、私もチョロQ集めていた頃は旧車が面白くて集めていました、自分の知らない車等を覚えられたり良かったです、今はスタンダードチョロQないんですよね、何か高いセット物ばかりが発売されるようになってチョロQから離れていきましたね・・・。

HNですがDE3のままで大丈夫です、有難うございます、宜しくお願いします。

こんばんは
私も旧車チョロQを買っていました。
あの頃は毎月新車としてリリースされていましたね。
子供が喜ぶわけのないマニアックな車種展開にわくわくしたものです。
昔発売されたモデルも新金型で作り直されてたり、私にとっての黄金期でした。

110サニー、素晴らしい仕上がりですね。(^^

このスカイラインバンは親父が仕事に使ってました。
バンなのでショートノーズしかなかったのが残念ですが、この時代のスカは同じボディデザインを持ちながら、ノーズの長短で車格(搭載ユニット)の違いがあったのは凄いですよね。
今じゃあまり考えられない事じゃないでしょうかね。

そういえばこの時期に出ていたサバンナのチョロQにパテ盛ったまま放置してたの思い出しました。(^_^;)
ハコバンを選んだ中の人は相当なマニアでしょうね。(笑

ご協力ありがとうございました!

先日は、ご協力ありがとうございました。

スカイラインのバンってあったんですね~
ハコスカのGT-Rは、仙台でもたまに見ますが・・・バンは見たことないですね~貴重なものを見せていただきました。

DE3 さま

こんばんは。

お、旧車集められていたんですね。
今はスタンダードもないようですが、よく分かりません…。
チョロQ自体が高くなってしまった上に購買意欲が湧かず。

HNの件、了解しました。
何かお手伝い出来る事あればいいのですが。

as800eさま

コメントありがとうございます。

as800eさんのプロフィールもチョロQですものね。
前は毎月新車リリースが楽しみでした。
ほんと子供は見向きもしない車種展開でしたよね。
アラフォー世代以上に受けが良さそうなものばかり。

私にとっても一番集め甲斐のある頃でした。

サニー、ミラーとスポイラー付けただけです(汗)。
拙いぷちカスタムですみません!

エヌエフさま

こんばんは。

へぇー、お父様スカバンにお乗りだったんですね。
お仕事とはいえ、かなり羨ましいです。

確かに、今のクルマ作りでノーズの長さを変更するなんて、
手間がかかり過ぎて出来ませんよね。

わざわざ廉価版グレードに見せる為のグリルデザインとか、
コストかかり過ぎます。
それだけ、昔は「格差」を重視してたのかもしれませんが。

でも、今見ると廉価版のグレードがかっこよかったりします。
年を取ると好みも色々変わります~。

えーちゃんさま

まいどです。

お、サバンナのチョロQですか。
それは楽しみです。復活を願います~。

> ハコバンを選んだ中の人は相当なマニアでしょうね。(笑

ですねー。かなりの旧車好きがいたと思われます。
最近では、チョロQを売っているお店も見かけなくなり、
寂しい限りですね。

ガンバル塾長さま

こんばんは。

今回はクリックのみですが、バナー貼ったほうがいいですかね?
分散しないように、一つにしていますが、
ご協力は惜しみませんので、遠慮なく仰って下さい。

お、仙台でもハコスカGT-R見るんですか?
残念ながら、都内近郊ではほとんど見かけません
逆にバンは見かけた事があります。

先日買った旧車の雑誌にも4ページくらい特集されてまして、
なかなか嬉しかったです。

…土日休みなら、旧車イベントとかに行けるんですけどね。
うむむ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/681-131743c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR