クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ニューエアロフォルム。

5代目となる、セリカST185のキャッチです。

Hpiより、ST165と合わせて発売されるようですね。

正直ノーマルはちょっと好みでは無いのですが、
WRC仕様は両者ともかっこよいですね。

発売が気になりますが、
実は、作りかけを1台持ってまして…

st185_02.jpg 1/43 Racing43 TOYOTA CELICA GT-Four


見ての通り「ドンガラ」状態です(汗)。

塗装までして、そこから進んでおらず。

st185_01.jpg


今は無き、恵比寿の模型屋さんで購入しました。
サファリ仕様なのですが、色々パーツが欠品してまして、
1,200円くらいでした。

タイヤもまともなものが付いて無く、Mtechのランエボから移植。
なのでサイズが大きめです。

st185_03.jpg

ホイールベースが若干長い気がしますが、
プロポーションは気に入ってます。

ST185は、1993年にトヨタ初となる、
WRCメイクス・ドライバーズのダブルタイトルを獲得してます。

速いクルマはかっこいいんですね。

が、いつ完成する事やら…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/69-d9ce2c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR