クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ちびっこライダー。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、5/7開催です。

最近、関東は天気が荒れ模様。
一応、私のどら猫号はシートを被せてるのですが、
今日は嫌な予感がして、クルマを見に行くと…、

見事に雨ざらしになってました。

あーあ、またトランクの水抜きしなきゃ…。

という事で、何だか悔しい一日の終わりだったので、
天気のいい日に撮った写真でもご覧下さいませ。
IMGP0684.jpg

えーと、今日は写真たっぷりなんで、
ちょっと重いですよ。

アウトからのオーバーテイク。
いっちょ前じゃないですか。かっこいいなぁ。

えー、先日少年レーサーという記事で載せましたが、
そこと同じ「秋ヶ瀬サーキット」という所。

この日も流し撮りの練習に行きました。
素人な私は、このくらいの速さでも難しいです。

IMGP0533.jpg
こういうのや、(左のちっちゃく走るのがかわいい)

IMGP0414.jpg
こういうのとか、

IMGP0731.jpg
こういうのは撮りやすいんですよね。(平レプリカ!)

あと、横からは結構簡単。
IMGP0470.jpg
ちょうど反対側のコーナーに一台いました。

IMGP0492.jpg
この子はドゥカティちっくな赤がイカしてます。

IMGP0653.jpg
このオレンジのマシンの子、攻めてる感じが好きです。

IMGP0790.jpg
この子は、みんなより大きかったです。
なので、慣れてるようで一人だけダントツに速かったです。

膝は、まな板付けてるんですかね(笑)?

ま、こんな感じで何とかピントが合います。
シャッタースピードは1/400ぐらいだったかな?

難しいのが、コーナー進入時。
IMGP0403.jpg
多分、シャッタースピード上げてます。

IMGP0697.jpg
上の写真の連写…とは違いますが、いい感じ。

IMGP0664.jpg
うーん、これは止まっちゃってますね。

IMGP0566.jpg
これはいい感じなんですけど、まだバイクが寝てません。

IMGP0902.jpg
これが一番綺麗に撮れたかなぁ。うむむ。
失敗作はここに載せてる3倍以上はありますね。


で、今回のお気に入りはこれですかね。

IMGP0721.jpg
ちびっこバトル!

コーナー手前でテール振りながら突っ込んできたら、
かっこいいでしょうね。

…そんなパワー、どうやっても出ないか。

あ、本格的な写真は飯田さんのブログ、「写真撮ってきましたよっと」をご覧下さいませ。


世界に羽ばたけ、ちびっこライダー!


スポンサーサイト

コメント

ポケバイ、見ていて楽しそうです。
この中から未来のGPライダーが誕生するかも知れないんですよね(^^)
あの膝当て、素材はなんなのかなぁなんて考えちゃいました(笑)

わかさま

コメントありがとうございます。

ポケバイ、楽しそうでしたね~。
原付クラスも走ってたんですが、見た目はこっちのほうがかわいいので。

GPライダー、ぜひ出て欲しいです。大治郎選手の意思を受け継いでくれたら嬉しいです。

膝当て、パッドとかあるんでしょうけど、まな板のほうが安上がりかなぁ、と。
軽いからあまり減らないんでしょうかね?

宣伝ありがとうございますm(__)m

か、かわいい・・・。
まるでデフォルメイラストみたいですね。
ホームストレート(?)の写真なんか流さなくても十分いい画になってると思いますよ。
私もこういう写真撮りたいですね。鈴鹿ではなかなか難しくて・・・

>失敗作はここに載せてる3倍以上はありますね。
私の場合、1レース3000ショットぐらいで、まぁまともなのが1/3程、人様に見せられそうなのは更に1/3切りますね。
毎回レース後の写真整理では凹みまくりです。もっと上手くなりたいなぁ。orz

飯田さま

こんばんは。

宣伝なんてとんでもない。上手な写真を見て頂いたほうがいいからですよ~。

> まるでデフォルメイラストみたいですね。

あはは。確かにそうですね。でも、かっちょいいんですよ。

> ホームストレート(?)の写真なんか流さなくても十分いい画になってると思いますよ。
> 私もこういう写真撮りたいですね。鈴鹿ではなかなか難しくて・・・

いやいや、私は鈴鹿で撮ったら、ブレブレですよ。
ちっちゃなサーキットだから、何とか撮れただけです。

> 毎回レース後の写真整理では凹みまくりです。もっと上手くなりたいなぁ。orz

え、飯田さんでもそんなにあるんですか?
でも、ひどい写真のレベルが違いますよ。
私のは、見るに堪えないのばかりですし…。
今度教えて下さいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/692-00d9e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR