クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫ツーリング(長野編その1)。

ご訪問、ありがとうございます。

第6回ミニブロ博、5/7開催です。


ウイリアム王子のロイヤルウエディング。

馬って、歩きながらウ○チしちゃうんですね。
パレードの道には所々にウ○チ君。
後で掃除が大変そうです。

あと、王子が敬礼すると、姫君は下向いてましたが、
何か決まり事があるのかな?

ま、そんな事はいいですね。

長野に行ってきたのですが、そのご報告です。
かなり長くなりそうなので、シリーズものにします。

写真多めの重めです。
P1010128.jpg
珍しく祝日が休みとなり、出掛けたくなりまして。
仕事はいつも通り午前様ですが、多少寝なくても、ね。

という事で、そそくさと支度をして、自宅出発がAM1時。
上の写真は上信越道のトンネルです。

P1010129.jpg
時刻は2時半を回ってるようですね。
ブレブレなので、スピードメーターもおかしな位置を指してます。

安全運転ですよ~、もちろん。写真がブレてるだけです。

P1010131.jpg
で、4時前に塩尻北インターに到着。
クルマを止めたら、横には車大好き兄弟さんが喜びそうなクルマ。
フェンダーミラーが渋いです。

で、仮眠を取り…

IMGP0963.jpg

朝。

仮眠したのはここです。
P1000044.jpg
何気にかなり混んでまして、仮眠室はいびきがマックス。
あまり眠れませんでした…。

で、塩尻から下道で峠を越えて。
IMGP0970.jpg

本日の目的はこちらです。
IMGP0989.jpg
先日、スカイラインの父と呼ばれる櫻井眞一郎さんが永眠されました。
その櫻井さんの追悼イベントがあるとカークラブのサイトで知り、
急きょ長野へ向かったという訳です。

IMGP0993.jpg
ここは岡谷市にある鳥居平やまびこ公園。
良い所でした。

駐車場はどんな感じかというと、
IMGP0975.jpg
たまに「およ?」というクルマもいますが、ほとんどスカイライン。

IMGP0985.jpg
こちらはR30軍団。西部警察のイメージがありますね。

IMGP1001.jpg
こんな渋いS54も。
何とシングルナンバーです。

あ、私がクルマを停めた場所ですが、出遅れ感アリアリでして。
IMGP0994.jpg
こんなとこ。もっと早く来るべきでした…。

他にもこんなに沢山のスカイラインが。
IMGP0984.jpg
で、実はこの写真に今後の展開を予測させるクルマが写ってます。

撮ってる時は、全く気付かなかったんですけどね。

という事で、すでに長ーい記事なので、今日はこの辺で。


続きます。

スポンサーサイト

コメント

歴代のスカイラインが一斉に集まると壮観な眺めでしょうね。
貴重な名車にも会える機会もなかなかないですよね。

スカイライン乗りは皆、車を愛してる人ばかりでしょうから、
交わされる話も熱のこもったものじゃないですか?

今後の展開というのがどうなるのか楽しみです。
あの羽付きゼットがなにか関係しているとか?

なるほど、櫻井氏をしのぶイベントですか。
偉大な方でしたね。

敬礼ですが、脱帽時の敬礼はいわゆる「おじぎ」になります。
消防団の時の話ですがご参考まで。(^_^;)

k5さま

こんばんは。

スカイライン、一気にこの台数を見たのは初めてでした。
これでも例年より全然少ないそうです。

S54などはホントに貴重な名車ですから、かなりわくわくしてしまいました。

スカイライン乗りは、車を愛してる人ばかりなんですが、 何せ私はにわかでして…。
聞いてる方が楽しいです。
羽付きゼットは、残念ながら違います。
後ろのカルソカラーの付近が怪しいポイントですね。
詳しくは続きで!

えーちゃんさま

毎度です。

そうなんです。
かなり大勢の方が見えられてました。
櫻井さんの偉大さが分かります。

脱帽時の敬礼はいわゆる「おじぎ」なんですね。

姫君は目を伏せる感じでしたので、おじぎとは少し違うかな?と言う感じ。

でも、多分そういうお辞儀なんでしょうね。

勉強になりました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/694-bdadf039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR