クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫ツーリング(福島前編)。

ご訪問ありがとうございます。

ミニブロ博、多くのコメント頂き感謝です。
皆さんのお宝も大変興味深いものでした。

お次のお題は何にしましょうかね?


さて、連休のある日。
珍しく五時前に起床し、朝日の眩しい道を走りました。
P1000040.jpg


写真多めの重めです。

渋滞が苦手というか大嫌いな私は、時差出発。

ほんとは泊まりで行こうと思ったのですが、
福島県内、宿泊予約がどこもいっぱいで、
とにかく宿が取れない状況。

旅行ではなく、避難や仕事の関係でしょうか。

さて、今回の福島訪問は友人に会うためです。
すいません、ボランティアとかしてません。

行きは、かなり空いてました。

IMGP1276.jpg
前の二台、本気になったらかなり手強そうです。
カイエンは邪魔なだけでしたけど。

で、久々に山を見たくなり、こちらに。

IMGP1286 (2)
磐梯山です。黄砂の影響か、ぼやっとしてるのが残念。

IMGP1282.jpg
春の息吹を感じますね。

コンビニに寄ったら、珍しいバスが。
IMGP1287.jpg

ボンバス、綺麗におめかしして走ってます。

IMGP1288.jpg
車掌さんが乗ってるみたいですね。

で、私は五色沼という所にむかいます。

一般道なので、遅いクルマは仕方ありませんが、
せめて指定速度は出しましょうよ。
と、
いう方に行く手を遮られ、どら猫号がプンプン。
しかし、駐車場にはそんな熱を冷ますかのようなものが。

IMGP1291.jpg
まだ、雪が残ってるんですね。

IMGP1292.jpg
まだ早い時間のせいか、駐車場も空いてます。
では、散策開始。

IMGP1296.jpg

五色沼の由来、何だっけ?
まぁ、とにかく綺麗なんですよ。

IMGP1307.jpg
エメラルドブルー?

IMGP1320.jpg
こっちはバスクリン?

ま、自然を満喫しながらしばらく散策し、クルマに戻りましたが、

IMGP1325.jpg
駐車場、人気です。

で、猪苗代まで降りて駅周辺をウロウロ。

IMGP1336.jpg
バスターミナル。

IMGP1338.jpg
猪苗代駅。


こちらは、猪苗代湖畔。

IMGP1341.jpg


それから、友人の住む須賀川までの移動にて蕎麦屋を見つけました。

IMGP1344.jpg
なかなか、雰囲気はいいです。
凄いのは、お店の人が奥の畑でネギを取ってました。
新鮮だなぁ。

IMGP1347.jpg
十割そばという事でしたが、つなぎ使ってます。

まぁ、おいしかったのでよしとしましょう。

IMGP1350.jpg

庭も風情がありますし。


友人と会う前に手土産を買い、ついでに自分のも。
これは後日紹介します。

久々に会いましたが、あいさつもそこそこに出掛けます。

少し遠くへ。
いわきに向かいます。


えーと、ちょっと長いので、続きます。


コメント

左前からの写真がカッコいいです!

えーちゃんさま

こんばんは。

ありがとうございます!

全然関係ないですが、なぜか記事の更新が出来なくなってます。
またFC2のトラブルですかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/701-409a8a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR