クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ヨンメリぷちカスタム。

ご訪問、ありがとうございます。

震災から2ヶ月が経ちました。
福島を訪れた際は、復興には時間がかかりそうでしたが、
元気になって欲しい気持ちはみんな一緒。

私も普段のブログに戻っていますが、
何か協力出来る事を探していきます。

お手持ちのミニカー、皆さんで送るとかどうでしょ?
高価なので無く、おまけとかでいいので、
子供が喜びそうなミニカーをプレゼントなど。
プルバックカーとかは室内で遊べそうです。

さて、今日はスカコレのイマイチなクルマをご紹介。
後半に、ぷちカスタムを。
IMGP1451.jpg
Kyosyo 1/64 NISSAN SKYLINE 2000GT(1972)

スカコレより。
ヨンメリ、かなり期待してたんですけどね…。

IMGP1445.jpg
リア周りのディテールは、結構良いです。
京商はケンメリの丸テールを大きめにする傾向あり。

IMGP1452.jpg
イマイチなのは、この角度から見た時。
フロント周りもイマイチだし、何かクルマが反ってます。
ノーマルなのに、ケツが上がってる。

IMGP1448.jpg
フェンダーミラーまで再現してるのは、
1/64としてはかなりポイント高いんですけど、
フロントウインドゥ周り、低過ぎるのでは?

IMGP1453.jpg
この角度で見ると、ケツ上げしてるみたいです。
いっその事、クレーガー履かせてホットロッドがいいかも。

IMGP1449.jpg
うーん、やっぱり惜しい出来になっちゃってます。
前半分と後ろ半分、金型別で作ったんですかね?

紹介というより、ダメ出しになっちゃいました。
なので、ちょっといじりました。

こんな感じ。
IMGP1510.jpg
IMGP1508.jpg
IMGP1505.jpg
IMGP1511.jpg
車高を落として、ホイール墨入れ。
あと、グリルレス。

このぐらいのほうが、かっこいいですね。
カシメさえ外せば、超簡単のカスタムでした。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

グリーンを入手し
結構良いと思っていたのですが

やはり
お詳しい方が見ると
違うのですね!

雑誌で見て「うわぁ・・・」って思ってましたんで手を出してません。(^_^;)

とむさん、こんばんは

お得意のカスタム、いいですね~
車高落とすだけで雰囲気が変わりますね

さて、ミニカーのプレゼント、良い案ですね
どこに集めて、どうやって送るのかはさておき
私は賛成です、プルバックはたくさん持ってますので
また詳細を決めていきたいですね^^

すぶたさま

こんばんは。

お、緑をお持ちですか。
塗装は綺麗ですよね。

ただ、ディテールはイマイチなんです…。
大事な顔もちょっと不細工なんですよね。

ま、期待し過ぎてたのかもしれません。
少し前なら、良い出来!と言ってたと思います。

えーちゃんさま

まいどです。

えーちゃんさんはお買いになってませんか。
賢い選択です。私は32欲しさに10個ほど…。

もう諦めますけど(笑)。

overture1975 さま

ども!

お手軽ぷちカスタムですけど、雰囲気結構変わりますよね。
これで少し見直しました(笑)。

> さて、ミニカーのプレゼント、良い案ですね

お、ありがとうございます。
ミニカーを小袋に包んで、いかにもプレゼント風にして、
渡しやすいようにして持ってくのがいいかな、なんて。

送るのが面倒なら、直接持って行ってもいいんですけど、
行けるのが平日なんですよね。それがちょっと…。

良いアイデアあれば、ぜひぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/706-8b574549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR