クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

スカイライン・スポーツ。

ご訪問、ありがとうございます。

えー、久々に終電でやらかしまして。
寝過ごしてしまいました。

気付いた時には自分の降車駅をとっくに過ぎてまして、
しかも快速だから二駅先まで。

自分では軽く目を閉じたくらいの気持ちだったんですが…。

何だかタクシーで帰るのも悔しいので、ジョギング(笑)。
やっとおうちに着いたのですが、足がビリビリ痺れてます。
明日は筋肉痛かもしれません。

さて、こちらもとっくに旬は過ぎてますが、
今日は現存数が非常に少ないクルマのご紹介。
IMGP1474.jpg Kyosyo 1/64 PRINCE SKYLINE SPORTS (1962)

このクルマ、実車を見た事がありません。
先日行った、プリンス&スカイラインミュウジアムにも無く。
総生産台数、60台じゃ見る事も無いですね。
販売台数、何と53台とか。

IMGP1467.jpg
これ、正直欲しいモデルではなかったのですが、
今回のスカコレの中でも、かなり出来の良いモデルでは。

IMGP1469.jpg
アメ車ばりの大きな車体。リアオーバーハング、凄いです。
メッキバンパーはサイドまで回り込んでます。

IMGP1470.jpg
リアの造りはなかなか良く出来てます。
小さなデカールも再現されてて、いいです。

IMGP1471.jpg
フェンダーミラー若干大きめですが、デザインも凝ってますね。
メッキホイールもキラキラです。

IMGP1473.jpg
このクルマ、何台現存するのかも気になる所。

スポーツと名が付いてますが、スポーツカーじゃ…無いですよね。

これは、顔が好みじゃないです。
吊り目って、どーも苦手なんです。

元々タレ目の子が好みなんですよ。

…ん?それは女性?

ま、出来が良いので、何気に満足な1台です。


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
このモデル、何故かアメ車の隣に飾っています^^
ベルエアとかと並べると、それほど違和感が無いんですよね。
特に、横から見た姿^^

ボディサイズはそれほど大きくないはずですが存在感というか雰囲気で大きく見えてしまうクルマですね。
運良く本物を見たことがありますがインパクトは大きいです。
以前あったコナミ1/64と比べてみたいです。
ヤフオクで探そうか、ビーコレを待とうか・・・(^_^;)

カバネさま

連コメありがとうございます。

確かにアメ車に負けない存在感ですね。
それほど大きくないそうですが、
デザインが大きく見せるんでしょうね。

ピンストとか似合いそうです。

えーちゃんさま

こんにちは。

本物ご覧になったんですか?
なかなか見る機会がないので、羨ましいです。

今回お買いになっていないんですよね。
もし良ければお譲りします?

これのコンバーチブルなんですが、実車をイベントで見れたときは感動しました!

イベントだと珍しいと思う2000GTも数多く見られるんですが、これだけはなっかなか…というよりそれ以来見ていません。

また見れたらじっくり写真もとりたい1台です♪

Akiさま

こんばんは。

コンバーチブルですか?それは凄い。
ぜひ見れたら写真見せて下さいね。

楽しみにしてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/708-4e15ac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR