FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ミニミニ大作戦。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、今日はかなりのハードワーク。
しんどかった…。

その上、更新するネタに乏しくなっております(汗)。

という事で、困った時の映画ネタ。
一応、クルマの映画です。あーんど、k5さん1周年記念。

「イタリアン・ジョブ」です。

見ようと思って観ていなかった映画。
ちょうどDVDで見つけたので、観ときました。
italian_job.jpg
シャーリーズ・セロン、怖っ…。

ネタばれ、かな? 携帯以外、続きへどうぞ。


日本では、ご存じ「ミニミニ大作戦」。

この映画、クルマ好きには楽しい映画です。

一つだけアドバイスをするとすれば、

  期待して  観ない事(笑)。 これが大事です。

そうすると、楽しく観られる事、間違い無し。

クルマを使って盗みを働く泥棒のお話ですが、
何となく、ルパンの実写版の雰囲気もありますね。

序盤はヴェネツィアでのボートアクション。
これ、確かに迫力あります。ここまでやっていいの? みたいな。

まぁ、私が思う以上にやり過ぎたようで、
これ以降、ヴェネツィアでの映画撮影禁止だそうで。

そこからクルマがメインになるんですが、シャーリーズ・セロンが乗る
真っ赤な旧ミニがキビキビ走ってて、いいです。

いやー、シャーリーズ・セロンもかわいいです。
え?そんな事は聞いてない?

BMWミニのカーアクションもかなりあるので、これも楽しい。

私、クルマの運転がうまい女性、好きなんですよね。
実際に運転してるかどうか分かりませんが、劇中のセロン、
ミニをかっ飛ばしてる姿に心を奪われてしまいました。
胸が大きいんだか小さいんだか分からないけど。

ちょっと設定に無理がある所もありますが、
ま、そこは映画ですから。

役者さんもなかなかの人が。

セロンのお父さん役の人、どっかで観たなぁ、と思ったら、
「バックドラフト」に出てきた放火魔役のおっちゃん。
この人、凄く印象に残ってたんですよね。演技うまいです。

あと、「トランスポーター」の主役の人も出てます。
この人、クルマ映画が当たるんですかね?
元飛び込みのメダリストらしいです。


「なんかクルマの映画観たいけど、特に決めて無いなぁ。」

こんな時にぴったりの作品です。

何となく「街の遊撃手」を思い出す、70sとむでした。
(分からない人は調べてね)

スポンサーサイト



コメント

記念でネタを書いて頂き恐縮です。

私としては本来は車進入禁止のヴェネチアの街中を、
ボートではなく車でブンブンかっ飛ばして欲しかったですね。

ジェミニのCMは当時は衝撃的でしたね。
ジウジアーロのデザインもさることながら、
あのスタントを見て車が魅力的に映り、
乗ってみたいなぁって思いましたよ。

この作品だけに限らず他の作品でも過度の期待は・・・ってのはありますよね~

自分も大作戦見ました♪
個人的には面白かったですね~~~~♪

k5さま

こんばんは!

いやいや、とんでもないです。
というか、押し売りみたいで申し訳ないです。

> 私としては本来は車進入禁止のヴェネチアの街中を、
> ボートではなく車でブンブンかっ飛ばして欲しかったですね。

ですねー、どうせ撮影禁止になるんだったら…。
あの綺麗な街並みをかっ飛ぶシーンが見たかったです。


> ジェミニのCMは当時は衝撃的でしたね。

やはりご存知ですよね。
あのCM、大好きでした。
地下鉄から飛び出してくるシーンは、
あれ?パクったんじゃないの?と思うほど。

所有するならFRジェミニなんですけどね(笑)。

清四郎 さま

こんばんは!

そうなんです。期待し過ぎると、結構裏切られるんですよね。
なので、面白かったらいいな、くらいが一番です。

> 個人的には面白かったですね~~~~♪

私もお気に入りの映画になりました。
こういう映画がたくさんあるといいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/718-4e017392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR