FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC 第6戦 ラリー・アルゼンチン。

ご訪問、ありがとうございます。

F1モナコ、面白かったみたいですね。
…というのは、また見てません(汗)。

でも小林可夢偉君、5位入賞は凄い!

しかし、
市街地コースで200kmオーバーってのも凄い。
昔は、「何で中嶋抜かれてんだよー!」とか言ってましたが、
走ってみると、ホント難しいです。

もちろん、ゲームですけどね。

さて、WRC。こちらは続きにします。
お時間ある方と、携帯以外は、続きをどうぞ。

では、ラリーアルゼンチン。

結果からすると、いつものパターンなんですよ。
ローブ、優勝。

この辺は、F1モナコと一緒ですね。
でも、今回はローブの優勝は難しいという感じだったんです。

というのも、DAY1で砂利掻き役となった上に、
TC早着のペナルティを受け、5位に。
DAY1トップのラトバラとは、1分30秒3差まで広がっちゃいました。

この時点で、1位はラトバラ、2位はペター、3位オジェ。

で、DAY2。

ラトバラはマシントラブルで、デイリタイア。
ソルベルグもパワステのトラブルで、スローダウン。
で、オジェがトップになります。ローブは3位。
ただし、タイム差は45秒以上あり、「2位狙い」とローブ。

そして、DAY3。

なんと、オジェが転倒。リタイアにはなりませんでしたが、
パワステを破損し、ペースダウン。

で、最終ステージでローブが逆転優勝となりました。

レースは何が起こるか分からない。諦めない事が大事です。

しかし、オジェはいい所でミスをしますね。
あんまりいい所がないヒルポネンにまで抜かれちゃいました。

ちなみに、1~3位までのタイム差は7.3秒。

んで、ペターは4位。ラトバラは7位。


次回はアクロポリスです。


…そういえば、ライコネンは?




スポンサーサイト



コメント

オジェは速さはピカ一なんですけどねー。あとちょっとの安定感の無さがほんとに惜しい。

しかし今年もやっぱりシトロエンなんですかね。フォードも最初はいい感じだったんですけどねー。
新生WRカーでカスタマーリリースを考慮してない(純粋にパフォーマンスのみにコストがかかってる)のはDS3だけなので順当といや順当なんですが。
チーム内バトルが明確な分、ここ数年では一番見ごたえあるんですけどね。

ところでこの週末のレースでは、インディ500の結末がもの凄かったですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=4EGq_yKp2-A
ホント漫画みたいです。(^^;

こんばんは。
F1の方もWRCと同じく結果はほぼいつも通り。
でも中身は、序盤&中盤のアクシデント等により、あの展開以外では何パターン考えてもあの結果にならないという衝撃のレースでした。
僕自身は、ベッテルを応援していたので、レース中に「その展開が起きたらトップを死守できるけど、他はどのパターンでも無理だよね……(>_<)」なんて一緒に見てた人と言ってたらホントにそれが起きたという(驚)

インディも凄い結末だったようですし、世界中で(?)モータースポーツの週末だったんですね。

ライコネンは前日までNASCARで、日曜日はモナコにいたとの情報が。
でも僕はまだ画像では確認していませんが。

モナコ、、それは遥か昔の青春の響き(馬鹿 だいぶ酔ってますw

1992 5月 早朝のオテル・ド・パリのコースサイドに佇むと未だ肌寒い

冷気とほのかな汐の香が漂った。プラクティスが開始されるとSWATの

狙撃手よろしく、ガードレール越しに600mm+F3を構えた自身の

ホンの、本当に数センチ先をサン・デポーテを全開で立ち上がってきた

アイルトン+HondaV!2が一気に駆け抜ける、、と共に全身の血流が沸き立

ち発狂するかの如き衝動に襲われました。気がつけば36枚撮りPKRが20本

カラになってウエストポーチに寝むっていました。

あれからはや20年。いまは可夢偉君が同じ道を、、、

全倍に引き延ばしたアイルトンの雄姿は今は飾られることが無く、トランク

ルームの片隅でひっそりと眠りについています。

頑張れ可夢偉、がんばれニッポン、そしてがんばれ、、いまのぢぶん、、、

飯田さま

こんばんは!

オジェ、ホント速いんですけど、ミスが多いですよね。
焦っちゃうんですかね?

うーん、ラトバラは良さそうですが、ヒルポネンは…。
シトロエンのほうが安定してますよね。
もっと初期トラブルが出るかと思いましたが。

インディですか?最近全く見てません…(汗)。
ちょっと見てみますね。

ありがとうございます!

わかさま

こんばんは!

そうそう、結果は見ていない人は、「変わらないじゃん。」
なんですが、内容は結構波乱の展開でしたよね。

何気に私もベッテル好きなので、
今季タイトル獲得、結構期待してる一人です。

> ライコネンは前日までNASCARで、日曜日はモナコにいたとの情報が。

あ、WRC出てないんですね(汗)。
何か、お金がある人は自由でいいなぁ。

黒猫さま

こんばんは!

え!?モナコに行かれたんですか???

凄っっ!!!

以前のMTGでお話は聞いてましたが、
お写真がうまいのも納得というか、凄過ぎです。

何か、頂いたコメントで記事になっちゃいますけど。

アイルトンの雄姿、見たいです!!

> 頑張れ可夢偉、がんばれニッポン、そしてがんばれ、、いまのぢぶん、、、

ですね。というか、黒猫さんは十分頑張ってると思うのですが…。
またぜひツーリングご一緒させてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/727-5f3a0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR