クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

もーちょいコレクション(その1)。

ご訪問、ありがとうございます。


いきなりですが、私のブログにご訪問頂く方の多くが、
ご自分のブログをお持ちの方なのでは?

なんて思ってます。

で、多分なんですが、撮影写真フォルダの中には、

「これ、どうしようかなぁ。」

という写真も多いのでは?

私は、めちゃめちゃあります(笑)。

で、そういう写真は、加工して放置してます。
データを少しでも軽くするのが狙いなんですけどね。

ふと、その写真をまとめて公開してみようかと思いまして。
完全な自己満足というか、押し付けというか。

そんな企画にお付き合い頂ける方は、続きをどうぞ~。

まずはとりあえず1枚。
IMGP8866-01.jpg
ケンメリ。これはまあまあの出来。暗かったのかな?
加工して240KB。元は1MB超えてます。

IMGP0275-01.jpg
お次は510。若干ブレてました。こちらは、341KB。
基本、元データは1MB超えてますね。

IMGP8983-01.jpg
こちらはS30。361KB。
ピンが甘いです。まだまだ修行が足りず。

P1000942-01.jpg
ブタケツローレル。あ、これはコンデジですね。
元データは287KB。コンデジなのに、若干ブレてます(汗)。

IMGP8953-01.jpg
86。275KBですね。これもピンが甘いんです。
えー、光の当たり具合とかはあんまり考慮してません。
それがダメなのかも…。

IMGP8921-01.jpg
最後はMR2。これは…写真の構図がイマイチ(笑)。
白じゃ、色飛ばしてもあんまり変わらないのかな?
あ、元は346KBです。

という感じの、イマイチイケてないコレクション、
名付けて、「もーちょいコレクション」。
一応日の目を見る事が出来ました。

ここまでお付き合い頂いた皆様、ホントすいません。

ちなみにブログにアップする際は、さらに縮小・補正しまして、
1枚当たり、30~50KBになります。

最近は色気づいてもう少し重いんですけど、
以前は色彩をもっと落として10~20KBくらいにしてました。

やっぱ軽い方が見やすいですからね。
その分、くだらない文章で頑張ります(笑)。


あと、これ、第2回ありますよ。
だって、たくさんあるんだも~ん。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
うちは外付けHDDに放り込んで放置中です。(^_^;)

ありますねぇ、私もw

レース写真て基本的に後日再挑戦が利かないので、ヘボ構図やピンアマぐらいでは捨てられないんですよね。
そーゆーのは人様にはとても見せられないけど、自分で見たくもないのでBD-RのこやしにしてHDDからは消します。

いつか日の目を見ることもあるのかな?

とむさん、乙です。

ウチはHDDに入れて放置してたら
HDDと一緒に大切な写真まで飛びました・・・orz

えーちゃんさま

どもです!

> うちは外付けHDDに放り込んで放置中です。(^_^;)

えーちゃんさんは写真が上手なので、あまり失敗しないかと。
やはり、あるんですね。ちょっとほっとしました~。
私も重くなってきたので、HDDに移行中です。

飯田さま

こんばんは!

今、夜中の2時ですが、アクセス集中とかで落ちました…。
FC2、かなりおかしいです。

レース写真はその瞬間は2度とありませんからね。
簡単には捨てちゃいけません。

> いつか日の目を見ることもあるのかな?

では、ぜひ「もーちょいコレクション」で公開お願いしま~す(笑)。

Shin. さま

どーもです!

> HDDと一緒に大切な写真まで飛びました・・・orz

あ、以前記事にされてましたよね…。
これは心中お察しします。

以前PCに詳しい方が「HDは消耗品だ」と言ってましたが、
私もDVDなどに保存しないとです。危機管理、大事ですね。

自分のデジカメだと撮影すると5MBとかありえないサイズの容量になるので、サイズ縮小して250~300KB程度に落として使っています~~~

ファイルは外付けのHDDに保存していますが、HDDも寿命がありますからね~~~
近く新たに外付け買ってそれに移動させようかと考えていたりもします

清四郎さま

こんばんは!

R34のカスタム、なかなかでしたねー。

5MBですか?かなり重いですね~。
私は大きくても2MB位かな?最近は3脚使ってブレないようにしたので、
若干失敗作が減りました。良かった良かった。

私の外付HDD、まだ余裕があるので、半年に1回くらいで入れてますが、
時間かかるので、ちょっと手間なんですよね。
こまめにやれば済む事なんですけどね(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/735-89c0ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR