クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

もーちょいコレクション(その2)。

ご訪問、ありがとうございます。

落ちまくりのFC2、いつ復旧するんですかねー?
ご覧頂いている方には、ご不便をおかけしております。

さて、ル・マン、アウディが2連覇ですね。
全く観てませんが、一番の関心は787Bのデモ・ラン。
正直、レースより、こっちが興味あったんですけどね。


で、好評では無いと思いますが、
もーちょいコレクション、2回目です。

ル・マンもあった事ですし、今回はレースカー特集で。

少しは見栄えするかなぁ。

お時間のある方は、続きへどうぞ~。

IMGP8445.jpg

まず1枚目はご存じカルソカラーの32。
これはクルマに助けられてます(笑)。

カッコいいクルマは、多少の事は目をつぶれるんですね。

データは253KB。大元は楽勝で1MB超えます。

IMGP0257.jpg
同じ型式の32ですが、こちらはZ32。
これは、明らかにピンボケなんですが、縮小したおかげで、
割と誤魔化せてます。結構重くて476KB。0.5MBとなっております。

IMGP7636.jpg
シルビア・シルエットフォーミュラ。
なーんかお尻に迫力無し。…これがホントの尻すぼみ(笑)。
こちらは376KBです。

IMGP8490.jpg
これは前回のミニブロ博で登場した、
スカイライン・シルエットフォーミュラです。
これも割と重いですね。447KBです。
補正してるので、結構普通に見えますが、ピン甘し。

あと、私のデジカメは赤が苦手のようです。

IMGP1197_20110608015042.jpg
HKSの32。これは撮りにくかったですね~。
特にフロント周りが黒っぽいんで、陰影が出ないです。
意外と重くて453KB。

IMGP8614_20110608015041.jpg
オバフェンがお気に入りのポルシェ…911RSRですね。
とにかく、カッコいいクルマです。

実車、どこに行けば見られるんでしょ?

これも補正されて、ピンボケが分かりにくくなってます。
318KBです。


という事で、
二回目のもーちょいコレクション。

写真はホントに難しいですね。

ブログを始めたばかりの頃に比べたら、少しは良くなってますが、
やはりカメラの性能に依る所が大きいです。


そういえば、ブログを始めてから買ったデジカメは3台。


…買いすぎですね。


コメント

ルマン凄かったですよ!。アウディは中盤までに3台中2台がそれぞれ大クラッシュをおこし、1台残ったアウディ2号車は3台ともに健在のプジョーの妨害を受けつつも辛勝、23時間半時点で1位-2位が6秒差ですから。

R18のミニカーが発売されたら速攻で手に入れて(国内では争奪戦になりそうですが(^^;)トレルイエとロッテラーにサイン貰いに行きます。

>>実車、どこに行けば見られるんでしょ?
ドイツはシュツットガルトにあるポルシェミュージアムにあるそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=WCGA6A3mWoE&feature=player_embedded#at=83
(1:20あたり)

映像URL間違いましたm(__)m
http://www.youtube.com/watch?v=WCGA6A3mWoE

シルエットにの赤についてですが、自分が店頭でモデル見る限りではこの色に近いかと思いますよ~~~

ACOのサイトで時々チェックしてました。
最後まで同一ラップで13秒差のゴールだったようです。
フィニッシュドライバーのロッテラーもきつかったんじゃないですかね。(汗

こんばんわ。
ピントが甘くても、縮小してごまかす…
私の画像は、毎回それに甘えています^^;

飯田さま

こんばんは!

ル・マン、僅差だったんですね。
タイム差はまるでスプリントレースのようです。

ポルシェミュージアム、拝見しました。
ここ、自分の目で直接見たいクルマばかりですね。

行きたいです。



> 映像URL間違いましたm(__)m
> http://www.youtube.com/watch?v=WCGA6A3mWoE

清四郎さま

こんばんは!

> 店頭でモデル見る限りではこの色に近いかと思いますよ~~~

ホントですか?
結構色合いは調整してるんですけど、
やっぱりカメラがイマイチなのかなぁ。

実際はもっと濃い赤で写ってます。
うーむ。

えーちゃんさま

まいどです!

> 最後まで同一ラップで13秒差のゴールだったようです。

最後まで同一周回ですか?
これは、相当きついでしょうね。

体力的にもきついでしょうし、やはりタフなんでしょうね。
私には到底出来ません…。

カバネさま

こんばんは!

そうですよねー、縮小すると結構見られるようになるので、
それが一番良い手かと思います。

それでも使えない写真が出ますから、
私の腕が悪いんだと思いますけど(汗)。

頑張りまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/736-ca4fd01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR