クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どらねこ車検。

ご訪問、ありがとうございます。

なかなか記事にしてませんでしたが、
そろそろしないと忘れてしまうので。

先日、我がどら猫号の車検が終わりました。

IMGP1820.jpg

費用はですね…。

以前の見積よりは少し安くなりまして。

重量税 \37,800
自賠責 \24,950
印紙代 \1,100
代行手数料 \9,450(これが不要なんですが)

これで、\73,500。

で、残りは。

整備費用 \98,783

合計、\172,083也。

うーん、ブレーキの修理が痛いです。

IMGP1872.jpg

車検証が交付されたという事で、
ディーラーに取りに行きました。

IMGP1860.jpg

ようやく安心して乗れる、という事で、
ちょこっとお出かけ。

…。

あれ?

何だか変な音。

キュルキュルという音が後ろから。



という事で、

P1000086.jpg
リフトに乗ってます(汗)。

うーん、またお金が飛んでいく予感。

というより悪寒。

これは、いかん。

スポンサーサイト

コメント

私の車も、エアコンやらラヂエーターやらがそろそろ寿命に…
10月が車検なので、ちょっと怖いです^^;

なな~

なんですとぉ~整備10万円とは(-o-;

次は、ゆうころさん達と一緒にDIYしましょう♪

後ろから・・・「キュルキュル」音・・・・なんでしょうかね?
大事に至らなければいいのですが・・・

前から聞こえるならベルトの滑りかなと思いましたが後ろからキュルキュルは気になりますね。

何だ?

こんばんは。車検後に変な音、気になりますね。

印紙代¥1,100ですと指定工場ですね。

気になりますので、その後の続きを期待します。

整備保証の範囲でしたら良いのですが。

カバネさま

こんばんは!

お、同年式らしい感じがひしひしと伝わってきます。
壊れる前にメンテしたいですね。

ま、カバネさんは大丈夫だと思います~。

てつにいさま

こんばんは!

そうなんです。
10万円かかりました…。
ぜひ、DIYミーティングやりましょう!

清四郎さま

こんばんは!

多分、ベアリングじゃないかな、と。

グリスアップでなんとかなるといいんですけどね~。

えーちゃんさま

まいどです!

ベルトでは無いです。
リフトで上げて、ブレーキじゃないのも確認済みでして。

リアの両側から出てるのが悲しいです…。


ryou906さま

こんばんは!

そうなんです。
車検出したばかりなんです。
正直、今回のディーラーさんは外れですね。

仰る通り、指定工場なんですが。

車検後の異音ですから、
パーツの寿命じゃ無い限り対応してもらいますけどね。

車検整備真っ最中・・・。
DIYミーティングに良い場所ってないですかね。

7月初旬に陸運局に行きますが、ご一緒いかが?
けっこう楽しいところですよ(^_^)

ゆーころ さま

こんにちは!
車検整備、お疲れ様です。

> DIYミーティングに良い場所ってないですかね。

そうですね~。カー用品販売店の駐車場とか?
ジャッキアップしてたら怒られますかね?

> 7月初旬に陸運局に行きますが、ご一緒いかが?

お、いいですね。私も勉強の為に行こうかな。
休みが合えば、ぜひぜひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/738-d69ea5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR